

久しぶりのパンレッスン

抹茶のパンには、雑穀と黒豆が、入ってます。

そしてピザとカルツオーネも簡単でした。まっちゃ

食パン

  最近忙しくて食パン焼いてなくて

やっと焼けました。

ちょっと発酵が、オーバーしました。食パン

クッキー焼く

久しぶりにクッキーやきました。

くるみとチョコ、オレンジピールを入れたクッキーです。クッキーだ

パングラタン

  フランスパンのなかに

ホワイトソースを入れて焼きました。
お味は、5月料理4

レジン初体験

rezin.jpg
今レジンというアクセサリー作りが、流行ってるみたいです。

こんな感じでつくりました

ポンテリングみたいなパン

  こちらは、ドーナッツでは、ありません。

成型の変わったパンです。ポン手

オレンジのパン

  オレンジのパンの中身は、クリームチーズが、入ってるパンですよ。

オレンジパン

旬のかつおさん

  今でしょう。

旬のかつお使ってお野菜もたっぷり食べます。

katuo_20130517084103.jpg

節約料理

  こちらの揚げ物は、豚肉に野菜を巻いて

コンフレークをつけて揚げたのですが、なかなかですよ。料理

昨日は、母の日でした。

娘が、エプロンを作ってくれました。

私の好きなグリーン系でポケットにリボンが、ついてます。

初めて頂きましたが、なんだか嬉しくなります。

ありがとうね。_B_L___B_20130513171606.jpg

グラタンのパン

  久しぶりにグラタンのパンのレッスンでした。

やっぱりグラタンいいですね。グラタン

チョコ食パン

  このパンは、チョコg、あいっぱい入ってますが、とってもおいしい。
 
あまり甘くなくておいしいのですが、作る工程みてるとあー太るtiyoko.jpg

京都の大学キャンパス

  Gw京都の大学のキャンパスに行きました。

主人の母校です。同志社大学のキャンパス校舎が、煉瓦作りになってまして素敵です。

意外とキャンパスに行ったことが、なかったのですが、素敵な大学ですね。同志社

パワーさく裂

  今日は、いい天気でしたね。私は、GW後半初日は、去年も今頃伺いました、

   鞍馬へパワーを頂きにまいりました。

とってもいい気を頂けたように思います。

本日は、主人もいっしょに伺いました。

とにかく昼までに鞍馬寺につかないとと思ってケーブルまで使って無事到着。

パワー頂けました。今日は、よく歩きました。鞍馬1
鞍馬2
鞍馬3
鞍馬4
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

