

雪組 ベルばら

  雪組ベルばら役替り公演観劇しました。

アンドレが、柚木礼音 オスカル凰稀かなめさん

とってもお二人とも役が、あってました。

雪組観劇が、かなり久しぶりなんですが、今回壮さんのトップお披露目の公演でしたので

やはり壮さんが、中心ですが、相手役の愛加あゆさんこのかた歌もうまいしかわいいです。
星組の夢咲ねねさんの妹さんということで姉妹でトップ娘役です。
ベルばらは、何回もみてますが、今回アントワネットの出番が、少なかったなーと思いました。
ベルばらということで立ち見が、でてました。
宝塚も後半どんな作品が、でてまいりますやら、楽しみです。

伊予かんピール

  無農薬の伊予かんを使って

1週間かけてピールをつくりますよ。

あっさりしておいしいのです。ピール

カレーエピ

  こちらのパンは、カレーエピです。

天然酵母のパン久しぶりに習いました。

続きを読む »

パンレッスンで

  先日のパンレッスンで

エッグバーンズとクロワッサン作りました。

クロワッサンは、最近気温が、低いのでうまく行きました。

そしてキュウリの中華漬けもおいしかったですよ。_B_L___B 2

シータヒーリング


 シータヒーリングをご存じの方は、まだまだ少ないのですが、

先日心の中でモヤモヤすることが、あってシータヒーリングのセッション受けました。

びっくりするくらいすっきりしました。

マサーヒロコさん
彼女にいつも助けて頂いてます。

アメリカアイダホ生まれのシータヒーリング現代社会で、悩み多い方の解決方法の一つになると思います。

カレーパン

最近習った焼きカレーパン

油であげてないのですが、中のフイリングが、めちゃくちゃおいしくて。

これからまた作ります。カレー

叔父の死

 先週の11日伯父が、肺炎で入院してましたのでお見舞いに行きました。

88歳。そしてその夜息を引き取りました。

生前は、前向きになんでも取組み、責任感の強い伯父でした。

一言で言うと熱い人でした。そして運が、強い。広島で原爆も受けたとか聞いてます。

私は、なにかと伯父に助けて頂きました。

死顔を見たとき満足してるように思えました。

どんな困難にも立ち向かう勇気を持っていたように思います。

私も見習って行きたいと思います。

私は、おっちゃんと呼んでました。ありがとうございました。おっちゃん。

バラ

久しぶりにバラの花を生けてみました。

やっぱりいいですね。

お花が、家にあるのはバラ

ソーセージのパンです。


こちらのパンは、ソーセージとマスタードが、入ってめちゃおいしいパンですよ。

今日は、こちらのパン作りました。ソーセージ

モンテクリスト伯観劇

  久しぶりに宙組観劇

そしてトップになったかなめさん初めてです。

モンテクリスト伯は、岩窟王のお話でした。無実の主人公が、落とし入れられるというお話です。

私は、おもしろいと思いましたが、お席は、ややガラガラでした。残念です。

ベルばらだと考えられないのですが、作品でこんなに差が、あるのかな。

という私も誘われてですが、宝塚には、ベルばら以外にもいい作品あるのですが、

残念です。

ラピスの天然石


ずーっと気になってたラピスの天然石です。

とってもキラキラしてますよ。

いいことあるといいなー

_B_L___B (2)

続きましてクランベリーとチーズのパン

  このパンクランべりーとチーズが、入って

私は、大好きなパンです。クランベリー
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

