

素敵なミラー

  こちらは、去年元宝塚歌劇団月組の

天野ほたるさんが、イベントで販売されてましたミラーです。

とっても私の好きな色あいです。

天野ほたるさんのブログ_B_L___B_20130131215354.jpg

料理レッスンで

写真1_~1

こちらのポークとジャガイモオーブンで焼いただけですが、とってもおいしいのです。

ベルバラ観劇

  ベルバラ役替わり公演を昨日観劇しました。

オスかルが、明日都りおさん

アンドレ龍 真咲さんでした。

プロローグでお二人が、登場したとたんまーぴったりと思いました。

オスカルのみりおさんやや男役では、小柄なんでオスカルは、ぴったりと思いました。

アンドレのまさおくんさすがトップだけあって安定した演技、そして歌も抜群にうまい。

そして私が、印象に残った方は、

アラン役の星条さん  とっても迫力あってよかったなー

宝塚の公演もあと1週間で終わりです。

東京も月組の皆さまがんばってくださいね

りんごパイは、すぐに売り切れ

本日あのおいしいりんごパイは、すぐにうりきれたみたいですよ。

リンゴパイ ★

_B_L___B_20130120184133.jpg

売り切れ続出 りんごパイ

  先日ご紹介いたしましたりんごパイ

青木さんのお店で26日明日100円で限定3個で販売されます。

この機会にいかがでしょうか?

JR甲子園口から5分ですよ。

_B_L___B_20130120184133.jpg

なつかしいお菓子

  こちらのお菓子なつかしくないですか?

甘食です。

ほんのりあまーいお菓子です。

このお菓子も家で作ります。_B_L___B_20130122182714.jpg

昨日は、リンゴパイの会でした。

とってもおいしいリンゴパイ

パイが、サクサクえす。

それで大きなリンゴパイなのに1個食べてしまいました。

_B_L___B_20130120184133.jpg

パン作り

  こちらは、お野菜をのせたパンです。

かぼちゃにパプリカ 簡単でおいしいのです。_B_L___B_20130118211303.jpg

パン作り

寒い日にも負けずパン作りに励む毎日です。

カレー味のパンですよ。_B_L___B_20130116212745.jpg

朝食にパスタ

 息子の朝ご飯です。

朝からパスタ

白菜とキノコとハムをミルクであえましたよ。_B_L___B_20130114172402.jpg

またまたパンレッスン

  こちらのパンは、

 卵が、6個入ったパンです。

リッチな生地です。おいしいですが、カロリーは?
_B_L___B_20130112201854.jpg

フランスパンのレッスン

  あこがれのフランスパンレッスン

とってもフランスパンは、難しいですが、でも極められたらすごいでしょうね。

また挑戦しましょう_B_L___B_20130110074628.jpg

_B_L___B.jpg

横の写真で失礼します。

大阪のど真ん中淀屋橋の御霊神社最近パワースポットになってますよ。

いっぱい焼きました。

たくさん焼いたパンの写真今日は、朝からずっとパン焼きました。

手ごねでしたのでしょうしょうお疲れ気味です。

今日のテレビドラマで

今日なんと主人のお店が、ドラマで放映されてました。

ほんの少しですが、こちらです。最近は、iponeで撮影されますよ

だんらん

初詣

  昨日は、近くの神社に初もうでに行きました。

  結構混んでました。

  いつもは、伊勢神宮に行ってますが、

  近くの神社に行くのもいいのです。

  伊勢神宮には、おみくじないのです。なんで?

  やっぱり天皇陛下が、行かれる場所だからでしょうか?

  昨日神社で引いたおみくじは、吉でした。

  次第に運が、開けるそうです。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

