

今日は、今年最後です。

  今年もあっという間の1年でした。

いろいろたくさんの方との出会いもあり充実した1年となりました。

来年は、どんなことが、待ってますやら?

ということで来年もよろしくお願いします。正月

ipone5に変えました。


世の中のかたの6割が、スマポをお持ちです。

電車に乗るたびにガラ系をだすのが、恥ずかしくて

でしたが、今日とうとう変えました。

周りの方から私は、Pc使ってるから大丈夫と言われてました。

確かに使い方は、わかりました。

なぜだかブログにダイレクトに投稿できません。

もう少し研究しましよう。

もつ鍋

  昨日は、忘年会でもつ鍋でした。

もつは、私は、苦手ですが、鍋は、体が、温まります。忘年会

またラスクつくってます。

こちらのラスク簡単でおいしいので

ついつい作りますが、食べ過ぎ注意ですらすく

22日神戸でパーティー

  神戸でサロンをお借りしての交流会でした。

イベントでスピリチャルなことをされてる方が、多くて

色々勉強になりました。

みなさん持ち寄りで色々な物をお持ち頂きもーお腹いっぱいでした

また交流会できたらいいなー交流会

来年の私のラッキーカラー

  先日みて頂きました。

私の来年のラッキーカラーです。

私の好きなグリーンでしたカラー

今日は、料理教室でした。

  タコのサラダ

さっぱりしておいしいのtako.jpg

素敵カフェ

 守口に素敵なカフェアイリスカフェさん


京阪守口駅前です。ランチやケーキもおいしいですよ。

そして3階では、イベント開催してたりします。

実家の近くなんですが、全然気が、ついてなかったのです。

でも一目で気にいりました。あいりす

番茶

  先日京都に行ったときに帰りに錦市場で番茶を購入

やまだしやこちらの番茶は、昔から買ってますが、値段もお手頃で

おいしいなーと思います。写真が、横で失礼します。

また京都に行かれたらどうぞ番茶

マヤ歴

最近マヤ歴では、

12月21日までしかないというのが、話題になってましたね。

それでこちらの手帳を購入して色々読んでます。

さーてどうなってるのかな?まや

パンレッスンに

久しぶりのパンレッスンに

アンパンとじゃこのパンどちらもおいしかったです。

白菜のサラダと人参スープも教えていただきました。
あんぱん

年賀状

  12月に入ると年賀状を印刷しないとと思います。

ぎりぎりになってあわてないようにもう準備しないと。

年賀状頂いていつも思うのは、裏も表も印刷の年賀状

私は、表の宛名は、必ず肉筆で書きます。

そして一言そえることも。

年に1回ですもの。味気ない年賀状にならないようにしてます。

そして最近は、メールもいいけどお礼状をはがきで送ったりしてます。

切手も色々な切手を郵便局で買ってます。

京都でお参り

 今日は、寒い一日でしたが、京都の北野天満宮にお参りにいきました。

来年受験生が、いるのです。

春が、きますように。

そしてその後のランチは、やはり湯豆腐です。京都って感じでした。きたの

梅田スカイビルあたりは、

とってもクリスマスになってましたよ。

寒いですが、よかったら足を運んでみてくださいね。びりこ3
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

