

秋のおいしい果物

秋のおいしい果物が、なんと

パンになってました。

栗、いも、かぼちゃです。可愛いサイズですよ。あきぱん

お料理レッスンで

先日のお料理レッスンで

お刺身サラダ作りました。

野菜が、いっぱいでお腹もいっぱい9料理

太閤園で

お茶してました。

こちらでお茶飲むといい感じです。ta.jpg

野菜いっぱい

梅田伊勢丹で野菜いっぱい買ってきました。

伊勢丹の野菜は、とってもお安くて

そしてきれいですよ。

よかったらどうぞ。やさい

オレンジのキーケース

先日こちらのキーケースを購入

オレンジってなんだか元気になりますね。ki-.jpg
ke-su.jpg

カツ
鳥胸肉のカツ
ボリュームが、あっておいしいのです。

天然酵母のパンレッスンのランチ

天然酵母のパンレッスンでパンたくさん焼いて頂きまして

もうお腹いっぱいでしたよ。

スープも簡単でおいしいressun

ベーグルです。

 こちらのパンは、天然酵母で作ったベーグルです。

もちもちしてます。

ベーグルは、20年以上まえに初めてNYに行った時

ドーナツみたいだけど食べたら違うけど私は、好きと思いました。

まだ日本には、なかったですね。be-guru_20120916084911.jpg

お料理レッスン

先日のお料理レッスンで

パンナコッタ作りました。

モモのシロップ漬けおいしいのです。momo.jpg

チャバタです。

パンレッスンでチャバタ習いました。

こねこねしなくてもいいので楽なパンでした。

そしてとってもおいしいパンでした。チャバタ

ti-zu_20120910180054.jpg
チーズのパン焼きました。
シンプルだけどおいしいのです。

久しぶりにスコーン焼いたよ

このスコーンサワークリームとコーングリッツが、入ってとってもおいしいスコーンです。suko-n.jpg

フランスパンいっぱい


こちらは、先日のパンの講習会で焼かれたフランスパン

食べたかったなーfurannsu_20120906200644.jpg

夏のパン祭り

お友達に誘って頂きパン屋さんのパンレッスンに行きました。

10種類以上のパンの試食は、もうお腹いっぱいでした。

でも色々とプロならではのパンの作り方を学んで

勉強になりました。

ありがとうございました。まつりpan

オイシイカレー



太閤園にてオイシイカレーを頂きました。

とってもおいしいですよ。カレー
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

