

デニッシュパン

デニッシュ
  デニッシュのパンレッスンに行きました。

デニッシュは、時間が、かかりますが、出来上がった時は、とってもおいしいのです。

お金のお話


お友達が、お金のセミナーあるよと誘ってくださり、セミナーにいきました。

財布についてのお話でしたが、

財布にお金に関するもの以外は、なるべく入れないほうが、いいと聞いたので

自宅に帰ってから財布中を整理しました。

おかねは、流通してます。まわしてこそらしいですよ

これなにかな

 こどもが、せっせと作ってました。

大根

いか

不思議なオブジェですdaikon.jpg

オーシャンズ11

今日の宝塚のHPに

来年花組が、オーシャンズ11を上演と告知

花組の配役どんなんでしょう?

壮君もいないしなー

星組のオーシャンズは、お気に入りです。

あの作品は、ちえちゃんにぴったりでしたよ

天然酵母のパン

  こちらは、天然酵母のパンです。

ゴマとチーズが、たっぷりのパン

このパンできあがるまで約7時間近くかかりました。

イーストだと2時間~3時間です。

でもおいしいです。ごま

パルメザンチーズのパン

ti-zu_20120822203259.jpg
パルメザンチーズが、たっぷり入ってるパンのレッスンでした。

割と楽に作れました。

ビールのおつまみにいいのかな

スモーックチーズ

  ベルギーのおみやげのスモークチーズ頂きました。

  スモークチーズは、おいしいなー

  マスタードをつけるとよりおいしいそうです。

  ベルギーで思い出しました。スカピンのグラパンは、ベルギーの方でした。ちーず


天然酵母のパンレッスン

  こちらは、天然酵母のパンレッスンで先生が、ランチに作ってくださったパンです。

ピザにレンコンめちゃおいしいです。8gatu.jpg

REON

ちえちゃんの友達から

3月のコンサートREONのDVDお借りして

拝見しました。やっぱり★組は、パワフルで華やかな組ですわ。

改めて紅子さんとちえこさんの会話をみてみましたが、

ちえちゃnお話は、苦手っぽい。

よく瞳子ちゃんにもいじられてましたわ。

でもダンスになったら抜群にうまいなー。ロミジュリの歌もヨカッタナー

全体的に活気が、あっておもしろかったです。

太閤園

  こちらは、都会の真ん中にある太閤園の部屋から撮影した風景です。

大阪城の近くにあるのに緑が、あってオアシスです。taikouen

心斎橋 ワイン家のシチュー

写真が、なくてすみません。

でも心斎橋ワイン家さんのランチは、お得ですよ。

特にお勧めは、シチューです。すね肉の大きなのが、2つにじゃがいも、人参もごろごろ入ってました。

そしてサラダもたっぷり、パンは、おかわりできますが、おかわりしたらお腹が、いっぱい

最後のドリンクにクッキーが、1つついてました。

かなり量は、多いかも。ランチは、800円ドリンク付です。

レーズン食パン

  来月のパンレッスンのパンは、レーズン食パンです。

レーズンとシナモンが、入ってほんのり甘いパンですよ。

子供が、今度は、リンゴ入れて作ってと言ってました。れーずん

シュークリーム

おお友達から

コカルドというケーキ屋さんのシュークリーム頂きました。

シュー生地が、一部パイになってて中のクリームは、ラム酒が、きいてますよsui-.jpg

オラクルカード

 
 ネットでオラクルカード見つけました。

たまには、気分転換にしてみましょう。

焼き菓子

お菓子
たくさんの焼き菓子頂いてお腹いっぱいです。
Mさんありがとうございます。

素敵な本

暑い毎日ですが、

友人が、この本おもしろいから読んでみてとレンタルしてくれました。
一流の人に学ぶ 自分の磨き方

一流だからお金持ちという考え方では、ありませんが、

1流と2流の方の考え方の違いについてかいてありおもしろい本です。

1流の人は、ようするにポジテブということが、書かれてます。

珈琲館

おいしいコーヒー飲むならやはり珈琲館でしょ

サイフォんで入れてくださるコーヒーは、

機械で入れるコーヒーよりおいしいです。それは、それなりでしょうか?ko-hi-_20120804200350.jpg

赤福

kouri.jpg
こちらは、本日伊勢参りに行った後に食べた赤福の氷です。
中にあんこと白玉が、入ってます。
今日も大変あつかったですね。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

