スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニッシュパン

デニッシュ
  デニッシュのパンレッスンに行きました。

デニッシュは、時間が、かかりますが、出来上がった時は、とってもおいしいのです。
スポンサーサイト

お金のお話


お友達が、お金のセミナーあるよと誘ってくださり、セミナーにいきました。

財布についてのお話でしたが、

財布にお金に関するもの以外は、なるべく入れないほうが、いいと聞いたので

自宅に帰ってから財布中を整理しました。

おかねは、流通してます。まわしてこそらしいですよ

これなにかな

 こどもが、せっせと作ってました。

大根

いか

不思議なオブジェですdaikon.jpg

オーシャンズ11

今日の宝塚のHPに

来年花組が、オーシャンズ11を上演と告知

花組の配役どんなんでしょう?

壮君もいないしなー

星組のオーシャンズは、お気に入りです。

あの作品は、ちえちゃんにぴったりでしたよ

天然酵母のパン

  こちらは、天然酵母のパンです。

ゴマとチーズが、たっぷりのパン

このパンできあがるまで約7時間近くかかりました。

イーストだと2時間~3時間です。

でもおいしいです。ごま

パルメザンチーズのパン

ti-zu_20120822203259.jpg
パルメザンチーズが、たっぷり入ってるパンのレッスンでした。

割と楽に作れました。

ビールのおつまみにいいのかな

スモーックチーズ

  ベルギーのおみやげのスモークチーズ頂きました。

  スモークチーズは、おいしいなー

  マスタードをつけるとよりおいしいそうです。

  ベルギーで思い出しました。スカピンのグラパンは、ベルギーの方でした。ちーず


天然酵母のパンレッスン

  こちらは、天然酵母のパンレッスンで先生が、ランチに作ってくださったパンです。

ピザにレンコンめちゃおいしいです。8gatu.jpg

REON

ちえちゃんの友達から

3月のコンサートREONのDVDお借りして

拝見しました。やっぱり★組は、パワフルで華やかな組ですわ。

改めて紅子さんとちえこさんの会話をみてみましたが、

ちえちゃnお話は、苦手っぽい。

よく瞳子ちゃんにもいじられてましたわ。

でもダンスになったら抜群にうまいなー。ロミジュリの歌もヨカッタナー

全体的に活気が、あっておもしろかったです。

太閤園

  こちらは、都会の真ん中にある太閤園の部屋から撮影した風景です。

大阪城の近くにあるのに緑が、あってオアシスです。taikouen

心斎橋 ワイン家のシチュー

写真が、なくてすみません。

でも心斎橋ワイン家さんのランチは、お得ですよ。

特にお勧めは、シチューです。すね肉の大きなのが、2つにじゃがいも、人参もごろごろ入ってました。

そしてサラダもたっぷり、パンは、おかわりできますが、おかわりしたらお腹が、いっぱい

最後のドリンクにクッキーが、1つついてました。

かなり量は、多いかも。ランチは、800円ドリンク付です。

レーズン食パン

  来月のパンレッスンのパンは、レーズン食パンです。

レーズンとシナモンが、入ってほんのり甘いパンですよ。

子供が、今度は、リンゴ入れて作ってと言ってました。れーずん

シュークリーム

おお友達から

コカルドというケーキ屋さんのシュークリーム頂きました。

シュー生地が、一部パイになってて中のクリームは、ラム酒が、きいてますよsui-.jpg

オラクルカード

 
 ネットでオラクルカード見つけました。

たまには、気分転換にしてみましょう。

焼き菓子

お菓子
たくさんの焼き菓子頂いてお腹いっぱいです。
Mさんありがとうございます。

素敵な本

暑い毎日ですが、

友人が、この本おもしろいから読んでみてとレンタルしてくれました。
一流の人に学ぶ 自分の磨き方

一流だからお金持ちという考え方では、ありませんが、

1流と2流の方の考え方の違いについてかいてありおもしろい本です。

1流の人は、ようするにポジテブということが、書かれてます。

珈琲館

おいしいコーヒー飲むならやはり珈琲館でしょ

サイフォんで入れてくださるコーヒーは、

機械で入れるコーヒーよりおいしいです。それは、それなりでしょうか?ko-hi-_20120804200350.jpg

赤福

kouri.jpg
こちらは、本日伊勢参りに行った後に食べた赤福の氷です。
中にあんこと白玉が、入ってます。
今日も大変あつかったですね。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。