

ベルばらとトップスター

今日の宝塚HPの情報

まず雪組トップスターに壮さんと愛加あゆさん 壮さんは、雪組にいたので

よかったですね。そして愛加あゆさん こちらは、星組の娘役トップの夢咲ねねさんの妹さん

姉妹でトップって今まで宝塚の歴史のなかでいたのかしら?

そして来年ベルばらが、月と雪で公演されます。

月組は、1991年以来だそうです。

それって瞳子ちゃんの入団した年ですね。

ロールパン

久しぶりにロールパン焼いてみました。

いつもは、食パン焼きますが、

オーブンで焼く時間のことを考えて

今日は、ロールパンでした。ro-ru.jpg

ブルーベリー

ブルーベリーをお取り寄せ頂きました。

久しぶりにたくさんのブルーベリーが、食べれる。

幸せです。buru-beri-.jpg

柚のもなか

久しぶりに柚のもなか食べました。

ほんのり柚の香りがします。

あまり暑い今の時期の食べ物では、ないけれどmonaka.jpg

食パン焼けた

アツー

今食パン焼けました。

こちら持ってお出かけです。pann_20120724122804.jpg

syokupan

天然酵母のパン

  昨日こねた天然酵母の生地を焼きました。

レーズンが、入ってシンプルですが、おいしいです。[emore-zun.jpg
i:e-241]

天然酵母のパンレッスン

前から天然酵母のパンは、おいしいとわかってましたが、

時間が、かかるのでと思って取り組めてなかったのですが、

今日レッスンに行きました。

とってもあったかい雰囲気の教室で楽しくレッスンできました。

パンの発酵時間の待ち時間にせんんせいが、たくさんパンをランチに

ピクルスも作ってたのしいレッスンでしたてんねn
pi_20120721201238.jpg

ズッキーニが、おいしいの。

先日のイベントで買ったズッキーニを使って

パスタ作りましたよ。

ズッキーニが、めちゃおいしいの。zu.jpg

アメ村にデンマークの100均が、

今日の夕方のニュースで

デンマークの100均が、21日にオープンしますよ。

アジア初 日本初だそうです。

楽しみ

豚フィレ肉のシャブシャブ


今日は、料理レッスンで豚フィレ肉のシャブシャブ習いました。

フィレ肉をシャブシャブにするなんてしゃぶしゃぶ

御幣島プレイハーツイベント終了

 昨日は、暑かったのですが、御幣島イベント無事終了。

オーガニックなお野菜やお菓子、取り寄せの食品

そして私は、パン出展してました。お疲れさまけんび
やさい
パン
okasi

スコットランドバンズ

先日勉強したパンは、

見た目は、フツー

だけど生地の中にフルーツが、たっぷり。

このフルーツの味付けが、ジンジャー、オールスパイス、ブラックペッパーなので

あまりあまくないのです。tto.jpg
suko.jpg

心斎橋ランチ

  地下鉄心斎橋近く

ルイヴィトンの裏になりますが、ワインショップボンルバさんのランチは、

サラダにメインデシュとパン食べ放題とコーヒーが、ついて

800円。この日のメインデシュは、鳥のバルサミコ酢ソース添え

なかなかいけてますよ。waiin.jpg

サンセット大通り

  先日東京でサンセット大通りを観劇した瞳子ファンが、

絶対いいからみなさいとの天の声あわててチケット探して無事観劇しました。

お話は、昔売れっ子だっった大女優が、もう一度現役復帰して輝きたいと思うのですが、

時代の波に取り残されてることに気がつかずかわいそうな女優の役でしたが、

まあ見事に演じる安蘭けい。実際の瞳子ちゃんの年齢より上の役ですので、欲を言えば

もう少し年齢重ねてからもう一度みたいいです。

歌もうまいし、お芝居もうまく衣装は、何着着替えられたのかしらと思うほどきがえてました。

新しいことに挑戦する瞳子ちゃんみてたら元気もらえます。

サブウエイ

こちらのサンドイッチ

野菜たっぷりでおいしいのです。

サブウエイ

サンドイッチは、パン選び、野菜も増量してくれて、ドレッシングもえらべますよ。ssabuuei.jpg

このパンは、ダイエットできない

 こちらのパンは、バターとシュガーとくるみが、たっぷりのパン

食べるとめちゃおいしいのですが、ワンホール3000カロリー

オソロシーブラウン

箕面桜井市場のカフェ

待ち合わせたお友達が、店が、わからなくて通り過ぎてしまうような昭和の香りの市場の

中にカフェムニョ

いうお店発見。

隠れ家的なお店でお味もよかったです。i.jpg

天然酵母のパン屋さん箕面

箕面の桜井市場の中にあるカンパーニュ桜井さん

営業が、土日のみですが、たまたまパン買えました。

天然酵母なんで発酵に3日かかるとかで土日しかされてません。

その上窯でパン焼いてらっしゃいました。

8、9月は、お休みだそうです。天然酵母

宝塚のインド人

JR宝塚の近くのインド人がされてるカレーのお店

前から気になってました。ナンが、よく膨らんでカレーもおいしいですよ。nan.jpg

京橋のアフタヌーンティー

京橋ってあまり用事が、ないと行かないのですが、

ショッピングモールの中のアフタヌーンティーでのランチ

なすやカラーピーマン、鳥肉が、入ったパスタは、おいしかったです。afuta.jpg


ホタルさんfフリブリミラー

こちらのミラー私一目で気にいりましたよ。

天野ほたるさんのフリブリスリッパに続くフリブリミラーです。

これで顔みたら綺麗かしら振りぶり
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

