

ブラックココアパンとシリアルのパン

この黒いパンは、イカスミでは、なくブラックココアです。

そしてもう一つのパンは、シリアルたっぷりのパンどちらもおいしいですよ。burakku.jpg

コーヒーコーヒー

コーヒーゼリーとアイスコーヒー

でもおいしいのです。ko-hi-_20120628201911.jpg

前菜のピザ

こちらのピザ前菜用のピザです。

またおいしいのです。前菜のピザ

料理レッスンに

行きました。

お肉の中にズッキニとマスタードをサンドした

おいしいお肉料理でした。nikui.jpg

アボガドサンド

ただいまアボガドは、旬。

そこでアボガドとツナでサンドイッチ作りました。

パンも自家製です。うまうまabogato.jpg

フリブリスリッパご対面

いつもブログでみていたフリブリスリッパ初めてたくさんみせて頂きました。

ミラーもきれいでした。さすが。
furiburi.jpg
元宝塚月組天野ほたるさん

神戸のカフェイベント

久しぶりに神戸

今日は、雨でなくてよかったです。

ヘナアートのmikiさん主宰のカフェイベントに行きました。

カフェは、結構オリエンタルな感じでやはり神戸ならでは、ですね。

私は、ku-koさんのマヤ鑑定受けましたが、2012年後半いいみたいです。

ワクワクするなーri-ron.jpg
maya.jpg

今日もパンやきました。

昨日のレッスンでキッシュの中身のアパレイユが、あまってたので

また今日もキッシュ焼きましたよ。kiki.jpg

パンレッスン終了

本日のパンレッスンは、

キッシュのパン

簡単でおいしいのです。kissyu_20120620133522.jpg

おいしいジャム

おいしい手作りジャム頂きました。

2層になってます。

赤いところが、ラズベリー、クリーム色が、ミルクジャム

早速昨日焼いたパンにつけて食べました。ジャムは、こちらの方zyamu.jpg

雨の日は、パン焼きましょう

 昨日は、雨の日でしたので

家でパン久しぶりに焼きました。

冬に比べて発酵も早いし、よく膨らみました。syokupan

帆帆子さんの本

 久しぶりに浅見帆帆子さんの本購入しました。

私が、思ったことが、実現すると言ったら10年前に帆帆子さんの本を紹介されました。

最近金冠日食あったから変化あるかなと思ってたらまたまたこちらの本が、でてました。

今読んでます。hohoko.jpg

宝塚のアフタヌーンティー

今日は、暑かったですね。

今日は、宝塚へ 宝塚阪急のアフタヌーンティーとっても景色が、いいので

私は、好きな場所です。もちろんランチもいいのです。

最近思いました。やっぱりgreenが、好きかもafura.jpg
nu-nn.jpg

夢に向かって

3月のイベントの時に引いたカード

人魚が、飛びそうなカード

準備が、整ったのでチャンスをお待ち下さいというカード

さてこれからどうなるでしょうか?

シーフドパスタ

  こちらのパスタボリュームが、あってめちゃくちゃおいしいよsi-.jpg

太閤園

こちらは、大阪城近くの太閤園

お庭がとてもとても素敵です。

今日は、結婚式が、たくさんあって幸せそうなカップルが、いっぱいでした。taikouenn
taikouenn.jpg

コーングリッツのパン

今日のパンレッスンでコーングリッツのパン焼きました。

まだ食べてないのですが、なんだかおいしい気が、します。ko-nn.jpg

きのこのにゅーめん

  ある日の私のランチ

家にあったきのことにらでにゅーめんつくりました。

この季節は、そーめんかもしれないけど私は、夏でもあまり冷たいものを食べないかな。soumen.jpg

たこやき

たまにたこ焼きたべたくなります。

やはり大阪人だからかな

十三駅前じゃんぼ たこ焼きのなかみが、とろっとしておいしいです。takoyaki.jpg

大都会の菖蒲

心斎橋に向かう御堂筋沿いの難波神社に

なんと菖蒲の花が、咲いてました。

新鮮な感じです。nannba.jpg

レンタルカフェ

  梅田の茶町のほうにレンタルカフェほななというところが、

あると聞いて行ってみました。

毎日日替わりでカフェをされる方が、変わるみたいです。

ほっこりした感じのカフェでなかなかいい感じです。レンタルかふぇ

イベント終了

昨日無事初めてのハンドメイドイベント終了しました。

雨も降らず、そしてイベント開始前からたくさんんおお客様が、いらっしゃりびっくり

ありがたいことです。

体験レッスンが、たくさんあったことが、よかったのかと思います。

お忙しいなかご来場頂きましたたくさんのお客様に感謝

そしてイベント前日寝る時間を惜しんで制作された出展者の皆さまお疲れ様でした。

最後になによりあの素敵な空間を提供してくださったカフェビリコさんに感謝です。

また今後続けていきたいと思ってます。色々な発想でお楽しみにkuma_20120603124227.jpg
puriza_20120603124242.jpg
baio.jpg


プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

