

いよいよ6月2日は、イベント

6月2日イベントですが、

今日バイオリンライブの方が、バイオリン2人で演奏してくださるとのことで

めちゃ迫力あると思います。

2時4時ですよ。greenappleナチュラルハンドメイドイベント おまちしてます。

コーヒーロール

先日パンレッスンで勉強したコーヒーロール

見た目と違って甘くなくほろ苦いパンでした。a_20120530211859.jpg

料理レッスン

今日のレッスンで作った料理です。

いつもながらおいしくてお腹いっぱいになります。肉
si-fudo.jpg
tomato

フリブリスリッパ

世の中には、こんな華やかなスリッパが、ございます。

宝塚ファンの友達が、作って頂いたフリブリスリッパ

素敵ですね。ちえこ

6月2日のイベント出展者2

  いよいよ後1週間後に迫ってきましたよ。

詳細は、こちらから

みんなの力を合わせて楽しいイベントにしたいと思ってますのでよろしくお願いします。

6月2日イベントについて

出展者の紹介は、こちらからです。

そしてイベントチラシは、

素敵なカフェビリコさんは、こちら

ボーリング

久しぶりにボーリングしました

かなりしてないかも

ボールは、重たいほうが、ピンが、倒れると考えた私

100以上でました。

またボーリングしたいなー

鞍馬から貴船へ

鞍馬寺から貴船に向かってくだっていきましたが、登りよりきつかったです。

途中木が、くねくねまいてる木が、ありびっくり

そして貴船に行ったらもみじが、赤い。秋にもまた赤くなるそうです。

ku_20120522213902.jpgra_20120522213922.jpgkibune.jpg
momizi.jpg


鞍馬行き

京都は、あまり行かないのですが、鞍馬に行くことに

緑が、多くて素敵な鞍馬です。

パワースポットで気を頂いたり、おみくじをひくと大吉でびっくり

感謝いたします。tenngu.jpg
ki_20120520202846.jpg
いし
くじ


田舎風のパン

昨日田舎風の素朴なパンのレッスンでした。

くるみとレーズンが、入って素朴なパンでした。karenzu.jpg

昨日は、

息子の誕生日

学校の友達からと言ってたくさんのお菓子とパスタを持ち帰りました。ba-sude-.jpg

コロッケ

先日のレッスンでコロッケ作りましたよ。

最近コロッケなんてつくらないけど中に入れる具材も肉は、ミンチでは、なくて肉を切ったもので

これまた美味、ピラフも鍋で炊いておいしかったです。korokke.jpg

先日のパンレッスン


こちらのパンは、ほぼクロワッサンと同じ作り方のパン

時間かかりましたが、出来上がりは、おいしいのです。bata-_20120515185541.jpg

近松・恋の道行

今日は、花組の日本ものの舞台を観劇しましたが、

なかなか見ごたえありました。

最近は、日本もの芝居は、大劇場では、見ないので新鮮でした。

近松
せんべい

天然石

こちらの天然石

自分自身に今必要な石が、反応します。

すごく不思議でしたが、ワクワクしますよ。てんねん石

ランチ

昨日は、イベント会場であるカフェビリコさんで打ち合わせしながらランチしてました。

こちらのランチメインのおかずを1種類か2種類を少しずつにしていただけるし、こちらにドリンクが、

セットで800円です。

おいしくて居心地のよいカフェでイベントできるのは、光栄です。birivri.jpg

6月ナチュラルハンドメイドイベント

6月に初めて作り手の方のイベントいたします。
今日は、顔合わせしましたが、皆さまとてもいい方ばかりでした。

楽しみです。

そしてもう一つイベント開催中2時 、4時にミニライブ バイオリン演奏していただきます。

カフェビリコさん

にて梅田スカイビル近くのライトグリーンのビルです。

11時~18時受付17時まで入場料500円ワンドリンク付 体験レッスン多数ございます。hanndomeido.jpg

塚本 串カツ酒場

先日久しぶりにお会いしたなかまで

塚本串カツ酒場

行きました。駅からも近くお料理もおいしかったですよ。kusukatu.jpg

tukamoto

GW終了

昨日までの長い休みも終わりました。

振り返ると忙しい日々でした。相変わらず

昨日は、御幣島プレイハーツのマルシェでした。

3月に開店したばかりのお店ですが、マルシェ今後月1で定着させていきたいとのこと。

なにかいいことになるように

私も考えて行きたいです。

女子会

今日は、持ち寄りでのランチ会

私は、タコ飯作って持って行きました。

他にしゅうまい、肉団子、おいしいサラダ そしておいしいケーキ

うつぼ公園近くのレグーテのケーキやっぱりおいしい。syuu.jpgsarada_20120505200857.jpgke-ki_20120505200906.jpg


フランスパン風

ちょっと来月は、こんなパンのレッスンをと思って

焼いてみましたが、オーブンが、あちち

でも焼きあがるとパリっとおいしいです。6gatu_20120504183547.jpg

宝塚イベント

先日の宝塚でのイベント風景です。

こじんまりしたギャラリーで雰囲気よかったですよ。takara.jpgあーとまんだらどあ



おいしいね。

久しぶりにスコーン焼きました。

こちらのスコーンは、中にサワークリームが、入っておいしいの。

昨日お友達に差し上げましたよ。すこーん
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

