

ロハスフェスタ

初めて行きましたよ。

ロハスフェスタ

行くまでのモノレールが、ギュウギュウ

そしてロハスフェスタに入るに並ぶ。

中にはいるとたくさん人が、いてびっくりrohasu.jpg
rohasu2.jpg

おいしいね。パン

こちらのパン屋さんのパンは、オイシイナー

箕面の桜井駅ちかくです。minoo.jpg

おいしいな~クッキー

おいしそーな焼き菓子のお店を三国で見つけました。

さつまいものクッキーかわいいお店でしたよ。クッキー

昨日は、料理レッスンに

こんなにたくさんの野菜食べるのは、

体によいですよ。yasai.jpg

宝塚トップスター退団

今年は、これで3人めです。宝塚のHPを見たらなんと

音月桂さんの退団発表が、掲載されてました。

雪組は、最初のロミジュリしかみてないのですが、


音月さんは、歌もうまいし、はずれが、ないように思うのですが、

トップになった時は、相手役が、確定してなかったし、大劇場公演駄目だしもあったりで
なんか恵まれてなかったように思います。
そしてめちゃ早い退団発表 最後までがんばってくださいませ。

カフェビリコさんのイベント

本日カフェビリコさんにてミラクルドアのカフェイベント開催中

今回バイオリンとピアノとメロデイオンの演奏聞かせていただきましたが、

なかなかすてきです。

特にバイオリンで情熱大陸の曲を演奏して頂き感激しました。baiorinn.jpg

パンレッスン

今月のパンは、ソーセージの入ったパンです。

うまくできましたよso-se-si.jpg

オレンジのパン

昨日は、オレンジのパン焼きましたよ。

この鮮やかなオレンジいいねorennzi

ワンプレート盛り

最近ワンプレートに惣菜を盛るのに目覚めてます。

鶏の照り焼き、ポテトサラダ、オニスラ、黒豆にキャベツの千切りです。

晩

今日のお昼にパスタ

今日のお昼のランチに

久しぶりにパスタです。

さんまの缶詰を使ってアスパラと少し醤油をいれたソース

子供が、おいしいと言ってくれました。pasu.jpg

都会の桜

大阪の都会のど真ん中で咲いてた桜

なんだかほとしますね。sakura

チョコとコルネ

久しぶりにコルネをレッスンでつくりました。

先生の御指導が、いいのかうまくいきました。ちょこ

ソフトフランスパン

久しぶりにソフトフランスパン焼きました。

パン生地の上にカルピスバターをのせて焼いてます。

焼き立ては、外は、パリ、中は、ふんわりです。furannsu.jpg

そろそろシーズンオフ

家の近くで

おいしい焼き芋をみつけたのに

お店のかたは、焼き芋そろそろ終わりです。

おいしいのに残念

確かに夏に焼き芋たべないわyakiiimo.jpg

イチゴ大福です。

イチゴ大福作りましたよ。

私は、あっさり白あんでつくりますよ。iいちごだいふく

やっぱりでした。

今日宝塚のHPみたら

とよこさん退団

そして白華れみさn退団他にもいました。

さみしくなるなー

特にれみさんは、星組に来た時から何をさせてもうまいなーと思ってました。

最後まで体調に気をつけてがんばってくださいませ。

季節は、春ですが、

春のイメージの桜アンパンです。

中のあんも桜の葉の塩漬け入ってます。さくら

アミアミパン

私の苦手な編んだパンのレッスン

先生のおっしゃるとうりしてましたが、

次には、できるのかな?しゅくれ

大阪中央市場

今日パンレッスンで後一緒だった方が、

お勤めが、大阪中央卸市場とおっしゃり1度一度行ったことあるなーと思いました。

色々お得なことが、あるみたいですよ。

一度HP覗いてみてね。

先日のフレンチ

最近ゆっくりする暇もなくでしたが、
すてきなフレンチレストラン教えていただきました。
次から次からお客さまが、いらしてあっというまに満員でした。お味もグーりぞっと
さかな
お菓子

3月イベント終了

3月イベント終了いたしました。

いろんな方と出会えて楽しく過ごせました。

あっという間に4月になりましたが、

今月は、少しゆっくりすすみましょう。tesou.jpg
biriko2.jpg
ha-pu.jpg
昨日のカフェビリコさんのイベントの様子です。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

