

はじめて

アクセサリー作り始めて体験しました。

なかなかおもしろいです。

皆さまもよかったらいかがでしょうか?akuse_20120131075702.jpg

2月のパンレッスン

 まだまだ寒くて外に出るのが、おっくうになりますね。

今日も私は、パン焼いて外には、出なかったです。

さて2月の

パンレッスン情報は、こちら

パンのほうは、メープル
2012_0111_165933-P1040781_20120129164817.jpg

楽しみです。

 昨日から東京では、安蘭けい出演の

CHESS IN CONCERTが、はじまりました。

なんか素敵な感じです。

大阪でお待ちしてます。

瞳子ちゃん

山食

久しぶりに山食焼きましたが、

外が、寒いので発酵に時間かかりましたが、

なんとか焼けました。やましょく

おいしい

料理教室で

あっさりグラタンべんきょうしました。

こちらには、ヨーグルトが、入ってますよ。yo-guruto_20120124161016.jpg

八神純子さん

 最近ラジオを聞いてましたらやたらと懐かしい曲

八神純子さんの曲が、流れてきます。

彼女の曲は、どの歌もスキカナー
同世代なのでがんばってホシイナー

久振りに

このよなパン焼きました。

パンのなかにドライトマトとクルミ入れてみました。とまと

本町難波神社近く

  前から気になってましたDoorsです。

オーガニックなお野菜や玄米、カレーどれもおいしいですし、ヘルシーです。Doors.jpg

和風パスタ

  先日習ったパスタは、うどんにミートソース

こちらのミートソースには、赤味噌を使ってます。

udon

オニオンブレット

2月のレッスンのパン焼いてみました。

オニオンブレットです。

パンの上からチーズいっぱいで結構なボリュームです。2012_0111_165933-P1040781.jpg

血液型

日本人は、血液型気にしてる方多いとのことです。

先日私は、B型だと思ってましたと言われました。

私の家族には、B型は、いません。

私は、A型の両親から生まれました。

でもA型には、見えない

これは、学校で勉強しましたね。遺伝子のこと

私は、O型です。

人の性格は、血液型では、決まりませんよね。

白パン

 ハイジの白パンやいてみました。

ふわふわして赤ちゃんのほっぺのようです。はいじ

おみくじ

 今年お正月に引いたおみくじは、中吉

そして伊勢の猿田彦神社で引いたおみくじは、大吉

今年は、イイノカナー

ロールパン

  久しぶりにロールパン焼きました。ロール

こちらの

物体なんでしょうか?

ポンテリングではなくポンテケージョです。

白玉粉で作りましたポン手

大阪天神さん

まだまだ寒いけど

筆跡診断とアクセサリーのお店出展されてました。

風邪に気をつけてね。rzyou_20120105201853.jpg

やきいも

最近やきいもにはまってます。

おいしいよyakiimo.jpg

初回転寿司

  今日は、実家に帰り近くの回転寿司に

初まぐろとろからいきますよ。まぐろ

新年

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。龍模様~1
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

