

今年最後にわかったこと

最近小さい字が、見えにくいのでこれは、老眼だと思って

メガネやさんに行ってみて頂いたらなんと

遠視でした。

前から遠いところは、よく見えてましたが、

びっくりでした

今年も

 もう少しで終わりです。

今年は、イベントたくさんしました。

でもおかげでたくさんの方に出会えて充実した1年でした。

そしてひとの優しさにも触れることもたくさんありました。

来年も忙しくしてるとおもいますが、よろしくお願いします。tatu.jpg

とうとう

  今日宝塚HPに宙組の大空祐飛さんが、退団発表しました。

先日の祐飛さんの舞台でのスーツ姿すてきでした。

生の祐飛さん見たときスタイル抜群だなと思いました。

最後まで素敵な舞台を見せてくださいませ。

お疲れ様

大阪天満宮イベント終了

昨日天満宮イベント終了しました。

寒ーい中ご来場頂きありがとうございました。

路上でするという初めての体験

勉強になりました。そしてなによりもご一緒にさせていただきました仲間のおかげで無事終ることが、できました。

ありがとうございました。ibento_20111225130411.jpg

明日は、天神さんで

13時~17時まで天神さんの裏の商店街にてイベントしてます。

筆跡診断の川田さん

ビーズアクセサリーのみなみのビーズ工房さん

そして私は、石鹸作り500円とシュトーレン500円にて販売してます。

天神橋筋商店街の路上にてよろしくです。syuto-ren.jpg

一足早くクリスマスケーキ

こちらのケーキ一足早くのクリスマスケーキ

おいしくて

レグーテ 本町のうつぼ公園近くのケーキ屋さんです。

生クリームもおいしいですし、が、大きくてこれまたおいしいのです。イチゴ

今年最後の料理レッスン

  クリスマス料理のレッスンでした。

ちょっと色々作って大変でしたが、それだけにおいしかったです。料理
ろーすと
マロン

2012年1月パンレッスン

] 今年のパンレッスンは、終了しました。

来年もよろしくお願いします。

来年1月は、ガレット
ami-zu
かぼちゃやパプリカのせたパンこちらは、基礎からレッスンされたい方向け
もうひとつは、アミアミパンです。こちらは、ミルクで仕込んだ生地をあんだパンです。

1月パンレッスン詳細こちら

イルミネーション

御堂筋のイルミネーション綺麗ですよ。raito.jpg

エルメス


御堂筋のエルメスの素敵なプレゼントです。2011_1216_180424-P1040723.jpg

12月パンレッスン

 今月は、クリスマス近いので

シュトーレンのレッスンです。

パスタもつくりましたよ。g.jpg

パンレッスンに行きました。

ひさしぶりにいつものパンの先生のレッスンにいきましたが、

どれもおいしいパンです。sarada.jpg
furansu.jpg
ringu

12月24日イベントです。

12月24日 13時~17時

大阪天満宮 南森町です。

筆跡診断、アクセサリー、そして私は、石鹸作り

すこしだけですが、シュトーレンも販売する予定です。

大阪天満宮の裏の天神橋筋商店街 有名な中村屋さんのコロッケ屋さん近くです。

路上ですのでお気軽にいらしてくださいませ。

オーシャンズ11


  宝塚星組によるオーシャンズ11もうあと数回で千秋楽を迎えます。

今回のちえちゃんが、演じましたダニーオーシャンかっこいいなーと思いました。

スカーレットピンパーネルのショーブランに続くヒット

若いころから拝見させて頂いてますが、

よくぞここまでがんばりましたね。

来年も楽しみにしてます。いつもちえちゃんは、瞳子ちゃんの舞台にお花送られて

よく気がつくなーと思ってます。瞳子ちゃんも2月また会えるの楽しみにしてます。2011_1210_155459-P1040711.jpg

ひさしぶりに

  パンレッスン受けました。

こちらのパンは、パンの中にジャガイモ、鳥肉がはいってまして

その上からミートソースかけたものです。

めちゃおいしいmi-to

樽浴

  最近ますます寒くなってまいりました。

そこで私のお勧め中津ザ美樽ズ

こちらの樽に入ってほっこりしてます。

体の芯から温まり、老廃物を出してますので

お肌も艶々になります。

アトピーのかたにもいいとのことです。

オーナーのようこさん素敵な方です。よかったらどうぞ

くるみとレーズンのパン

先日久しぶりにハード系のパン焼いてみました。

ラム酒に漬けたレーズンとローストしたくるみをたっぷりいれたパンです。

クリームチーズとあうかもkurumi.jpg

箕面の滝へ

 久しぶりに箕面の滝に行きました。

昔は、猿が、いたりしたのに今は、1匹もいません。

滝のそばにいくとマイナスイオン

心の洗濯です。taki.jpg
たき2

福島 鳥造にて女子会

  昨日は、福島 鳥造で女子会してました。

鳥造さんのお料理のおいしいこと

みんな感激してましたし、飲み放題をつけて3000円のコース安くておいしい。

そしてこちらのお店には、元宝塚の城華阿月さんが、いらっしゃいまして、宝塚大好きな私は、

宝塚のお話で盛り上がりました。

これから忘年会や新年会でまたご利用くださいませ。

伊勢の名物

 伊勢の名物2種類紹介します。

一つは、伊勢うどん、こちらのうどんすごーく太い私じゃないよ

もう一つは、てこね寿司です。

どちらもあっさりしておいしいですよ。

お参りに約3時間近く歩き回ってたべるのでまた格別です。うどん

伊勢参り

今日は、今年最後の伊勢参りに行きました。

人の多さにびっくりしました。

いつも赤福で1日餅買うのに午前中で売り切れてました。

残念。geguu
ぱわー
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

