

スコーン

 久しぶりにスコーン焼きました。

ブルーベリー入れて焼きましたよ

クロゼットクリームやジャムをつけなくてもおいしいスコーン2011_1120_185410-P1040664.jpg

庄内イベント終了しました。

 本日は、庄内の美容院にてのイベントでした。

タノシカッタナー

ご来場頂きありがとうございました。いべんと1
いべんと2
いべんと3

宝塚ホテルにて

 私が、勘違いして待ち合わせ場所が、変更になって

なぜだか宝塚ホテルで優雅にお茶することに

店内は、舞踏会でもできそうな感じの場所で猫足の椅子に優雅にかけて

おいしい紅茶いただきました。たかほ

11月28日は庄内イベント

  11月28日庄内でイベントです。

平日ですが、よかったらいかがですか?

おまちしてます。

オーシャーンズ11

今日は、オーシャンズ11観劇

宝塚歌劇星組です。

オーシャンズ11を映画でみては、ないのですが、ちえちゃんの役は、もしかしてジョージクルーニー

が、されたのかなと思ってお友達に聞きましたら、やはり

なかなかがんばってますね。そして紅くんが、2番手にきてます。

スゴイナーいつも思うのですが、★組は、チームワークが、いいような気が、します。

今日も立ち見が、でてましたし、これからみる方も増えるかも

ドライカレーです。

お友達が、いらしたので

ランチには、私の作ったドライカレーを召しあがって頂きました。kare-_20111121213303.jpg
12月レッスンこちら作り方は、こちらから

ボジョレーヌーボー

17日は、ボジョレーヌーボーでしたね。

そこで19日にボジョレーヌーボーのパーティーが、開催されましたので

お邪魔しました。

たくさんワインやビールやありましたが、ほとんど飲めない私は、

食い気に走ってました。bozyore-.jpg
12月パンレッスンこちら

カレーおいしいねー


こちらのカレー心斎橋豊田ビル地下のカレー屋さん

野菜カレー頼みましたが、生のトマトが、入っててカレーとあってました。

ルーもおいしいyasaikare-.jpg
12月パンレッスンこちら

憧れの

 ミアズブレットのパン頂きました。

こちらのパンは、大人気です。

さすがです

おいしいですありがとうございました。annpan.jpg
ba.gif

12月パンレッスン

12月は、こちらのシュトーレン作ります。

見た目より簡単に作れます。

そしてパスタをつくる予定です。約2時間半syutore-n.jpg


12月14日水 10時半
   16日金 10時半
   17日土 11時

お料理レッスン

いつもの先生のお料理レッスンに行きました。

お肉にきのこまいて

トマトソースで煮込んだのが、おいしくてniku.jpg

ハーブブレンドレッスン

先日ハーブブレンドレッスン受けました。

たくさんハーブティー飲みました。

でも自分の好みの味とかわかる。

おいしいはーぶティーとか

さこれからブレンド考えましょう。ブレンド

バナナのカップケーキ

バナナあまってましたので

バナナチョコカップケーキ焼いてみました。

砂糖は、きび砂糖使ってます。

2011_1110_124551-P1040617.jpg

ばななトースト

いつも焼く食パンにバナナとその上にシナモンシュガー乗せてトーストしました。

なかなか

シナモンは、体が、温まるのでこれからの季節にいいのです。

でも嫌いな方もいますが、私は、大好きです。ばなな

太閤園イベントに

先日太閤園イベントに参加されてました2人にパン差し入れるために前日焼いてました。

太閤園ってお庭が、大変綺麗です。

素敵

3日にご一緒させていただいた
天使のポストカード
そしてminammiのビーズ工房
そしてプリザ
の方どれもすてきでした。
お疲れ様でした。

パンレッスンで

こちらのパンには、砂糖では、なく粒あんが、入っておいしいパンですよ。

なんか回転焼きみたいです。annko_20111107204337.jpg

せっせとパン焼く


イベント無事終わりましたが、

またまたパン焼いてました。

栗のパンkuri_20111106173628.jpg
それから
たまねぎとベーコンのパン明日お持ちします。だれでしょう?tama.jpg

イベント終了


昨日は、たくさんのお客様にいらして頂いたイベントでした。

若い方が、中心になってのイベントでしたので活気が、あり楽しいイベントでした。

写真が、うまく撮れてなかったのですが、

私の携帯電話にヘナアートしていただきました。

ヘナは、ハーブの1つですので安全です。

うまくいけば半年アートもつそうです。
keitai.jpg
ヘナアートこちらから

明日は、いよいよ

明日梅田扉を開こうというタイトルのイベント開催いたします。

私は、カフェの1階にいますので気軽に声かけてくださいね。

明日楽しみです。ibento_20111102165856.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

