

アントニーとクレオパトラ観劇後

安蘭けいこと瞳子ちゃんのクレオパトラの舞台の話を

千葉からいらした瞳子ファンと一緒にファンミーテングをするため

瞳子ちゃんの同期の方のお店JR福島駅から5分の鳥造へ

いらっしゃいました。城華 阿月さん 笑顔が、素敵な方でした。

私が瞳子ちゃんってどんな方ですか?と伺いましたら、イメージしてた瞳子ちゃんやっぱり一緒でした。

今日でアントニーとクレオパトラの公演日本の公演は、千秋楽

お疲れさまでした。

昨日は、

蜷川幸雄さん演出のシェークスピア作品 アントニーとクレオパトラ観劇しました。

安蘭けいさんのクレオパトラを見たのですが、あの膨大なせりふをよく覚えていらっしゃる。

そして素敵な衣装でした。どれもスレンダーな衣装でしたが、スタイルのよさにびっくり。

立ち姿や歩き方も鍛えあげてるので素敵またこの作品で一回り大きくなった気が、します。

hana_20111030092626.jpg
私は、よく知らなかったのですが、お花贈った方阪神の時期監督みたいです。

今月も

今月の パンレッスン終了しました。

来月も引き続き秋をイメージしたパンです。10月レッスン
11月は、こちらから

いかを使って

今から旬のイカを使って大葉と一緒に炒めました。

さっぱりしておいしいですよ。いか
11月3日は、梅田でイベントです。

NY

NYを思い出しプレッツエルというパン焼きました。

お友達のブログにNYシティーマラソンに出場頑張ると書いてるのみて

思わず懐かしくて焼きました。

私は、マラソンより食い気です。pu.jpg

11月パンレッスン


秋が、深まる季節になる予定ですが、

まだ少し暑かったりしますね。

さて11月のパンレッスンですが、

一つは、キノコパン、そしてお好みパンです。きのこパンには、スープの予定です。

日程は、10日木10時半~ 13時くらいまで きのこパンのみ
    25日金10時半~ キノコパン 14時~機械こね おこのみパン こちらは、1次発酵後からです。
    26日土11時~ キノコパン 14時半 機械ごね おこのみパン
          キノコパンは、スープ、飲み物付きで3000円 6個手ごねでつくります。
           おこのみパンは、飲み物付きで2500円 4個つくります。
           2つ同時に受けられる方は、500円引きです。   お問い合わせ、お申込みは、氏名、住所、電話 日程記入の上greenapple5140@nifty.com までメールでお願いします。,okonomi
機の個のパン
          

あと少しで

今年も12月になりますね。

ということでこんな焼き菓子試作してました。

このツリー結構あっさりでおいしいのです。turi-_20111022205348.jpg
11月3日イベントです。

アントニーとクレオパトラ

今日の朝日新聞の夕刊に安蘭けいさまのインタビユー

10月の終わりに大阪でアントニーとクレオパトラの舞台が、参ります。

演出が、世界の蜷川幸雄氏

瞳子ちゃん歌無しで芝居のせりふの多さにびっくりしたとか。

テレビで先日稽古、埼玉初日風景みましたが、

瞳子ちゃんスレンダーな体型 そして美しすぎる

タカラヅカにいたことが、役にたたないくらい難しいとのこと

この舞台をきっとクリアすることと思います。がんばって瞳子ちゃん

きのこのパン


 秋を感じさせるキノコのパン

こちらが、また簡単に作れておいしいのですよ。

11月にレッスンでしようかな機の個のパン

塩豚


先日お料理レッスンで勉強した塩豚

こちらが、めちゃくちゃおいしいのです。

早速また作ってみましょう。siobuta.jpg
11月3日は、梅田でイベントです。

おこのみパン

今回のイベントで好評だったお好みパン

こちらを来月のレッスンに

生地には、牛乳と卵が、入っておいしい,okonomi

11月もう一つのイベント


11月28日月  庄内駅から5分ホームメイドDEアート市場こちらの楽しいイベントに参加いたします。

お近くの方は、いらしてくださいね。

かぼちゃパン


昨日パンレッスンで習ったパンです。

かぼちゃパンの中には、ラ酒漬けのレーズンが、入ってます。

そしてパンが、うずまきになってるのもかっわいいでしょkabotya.jpg
]11月3日梅田イベント

11月3日梅田イベント


11月3日 梅田空中庭園近くのCafebilcoさんイベントにてイベント開催いたします。

私が、他の方のイベントに出展するのは、初めてです。

Cafeは、吹き抜けになってる素敵な空間です。

Miracle door 扉を開こうというタイトルです。

よかったらいらしてくださいませ。

今が旬

  今が、旬の秋刀魚

いつも塩焼きばかりで

ふと

思いつきでトマトソースで煮込んでみましたらマアーいけますよ

トマトソースは、玉ねぎ、セロりみじん切りとニンニクみじん切りしたものをオリーブオイルで炒めてトマトの缶詰にオレガノ、コンソメ1個、砂糖少々、胡椒、を入れて煮込みました。

そして秋刀魚には、塩振って少しおきましてドライのローズマリーかけてガスオーブン210度10分焼いたものを

トマトソースの中に入れて煮込みました。
なかなかいけましたよsannma.jpg

11月のパンレッスン

チーズが、いっぱい入ったパンです。

もう一つのパンは、お好み焼きパン

こちらは、イベントで大好評でした。写真は、また掲載しますね。11gatu_20111012075532.jpg

とうこちゃんの

本が、出ました。

早速購入しましたよ。

やはりトップスターになるまで時間が、かかったことを書かれてましたが、

私には、へこたれない力が、ある

昨日もイベントの打ち上げで筆跡診断の前原先生とお話してましたが、

できないと決めつけるのも自分自身、出来る方向に考えて行動するのも自分自身ですとのこと

瞳子ちゃんよくあきらめずにトップスターへ登りつめたことは、ほんとにすごい力です。

私も見習わないとこれからも女優の瞳子ちゃん応援します。aran.jpg

イベント修了しました。


3日間天候に恵まれてのイベント

いろいろと人に助けられてのイベントでした。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

次回は、3月にまたお会いしましよう。ibento_20111009215517.jpg
pan_20111009215546.jpg

イベントで1番人気は、

やっぱり筆跡診断です。

字を書いて自分の性格が、わかるなんてと思ってる方

ぜひこの機会にいかがでしょうか?

はじまりました。

いつものイベント北新地白雲にて

毎日晴れててヨカッタナー

まだ後2日ございます。よかったら足を運んでみてください。いべんと
ibento.jpg

10月7~9日は

いつもの
イベントです。
北新地ギャラリー白雲でのイベント
こちらでのイベントもかれこれ6年になります。

いままでこうしてできたのも皆様のおかげです。

7日12時~19時
8日11時~17時
9日11時~16時

JR北新地、地下鉄西梅田~5分です。
秋のすがすがしい1日イベント会場にてお待ちしてます。MS (1)

またまた

レモンカスタードの入ったパンを焼きました。

さっぱりしておいしいのです。レモン

ポテトのパン

素朴なポテトパン

生地のなかにもポテトを入れて

ベーコン、ポテトが、入ってます。

もっちりした感じのパンです。poteto_20111002190458.jpg

アジア料理レッスン

アジアン料理のレッスンに行きました。

グリーンカレーや生春巻きや肉団子

ボリュームいっぱいでしたが、おいしいかったです。料理
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

