

キャンドルレッスン

こちらハロウインのキャンドル作りました。

そして作った後は、おいしいスイーツをごちそうになりましたよはろ
ハロー
キャンドル教室でーす

クランベリーを使って

先日頂いたクランベリーを使って

ビスコッティーを焼きました。

やっぱおいしい。クランベリー

グラタン

朝夕涼しくなりましたね。

そんなときは、やはり温かい食べ物

ということでグラタン ふーふーしながら食べましょう。グラタン
10月パンレッスンは、

10月パンレッスン

パンオレは、牛乳で仕込んだ生地で作ります。

こちらのパンに豚のコーラ煮のサラダを添えて召し上がっていただきます。

豚のコーラ煮は、簡単でおいしいです。

コーラの味は、しないです。10gatu.jpg
10月レッスンです

梅田空中庭園近くのカフェ


今日は、11月3日に開催されますイベントの会場のカフェbilicoさんでランチしました。

梅田空中庭園近くのおしゃれなカフェです。

ランチもこんな感じで和食でおいしかったです。かふぇ

イカ焼き

今日は、子供の学校の学園祭のお手伝い

大阪名物イカ焼き お好きな方も多くて売れ行きも好調でした。ikayaki.jpg
10月イベントでーす

食パン


今日は、台風の後で涼しいですね。

ということで私は、食パンを焼きました。

今日は、うまくできました。

そして先日イベントの時に差し入れてくださいましたジャムをつけて食べました。

おうちで取れた果物で作られたジャムだそうです。

幸せありがとうございました。pan_20110922180716.jpg
じゃむ
10月イベントデース

10月イベント

10月イベントに2人のゲストをお招きしてます。

おひとりは、私のパンの師匠で尺八の宗家の佐藤珠美先生

パン教室でお世話になり早くも約15年佐藤先生は、ピアノにお茶、お花、パン、お料理も教えていらっしゃいます。その上占いのほうも勉強されてるのです。

いつもすごーいと思うのですが、見た目は、上品でやさしくて素敵な先生です。
占いは、必見ですよ。

そしてもう一人の先生は、筆跡診断の前原先生です
筆跡診断は、まだまだあまりお目にかかることが、ないと思いますが、住所と名前を書くと
なんと性格が、わかります。占いでは、なく自分自身の脳が、書かせてるとか。
前原先生は、オーラが、ある先生です。
前のイベントで開運筆跡というのもして頂きました。出会える機会が、少ないと思いますのでよかったら
イベントで先生にアドバイスして頂いてみては、いかがでしょうか?10月イベントです

秋のパン


パンレッスンで栗の形のパン習いました。

中には、くるみとマロングラッセが、入ってます。

秋をかんじさせるパンでした。kuri.jpg
10月パンレッスンでーす

10月パンレッスン

10月からは、カリキュラムに沿ってのパンレッスン3000円(スープかサラダ付、飲みもの付)

そして昼からは、月替わりのパン14時以降 基本のパンレッスン受講された方は、2000円
        月替わりのみの方は、2500円です。ティー付です。
        基本のレッスンは、てごね、月替わりレッスンは、1次発酵した生地からとなります。
        
        panおれパンオレ
さといも ツナとさといもグラタンパン

10月パンレッスンについて

いちじくのケーキ


こちらのケーキは、イチジクのショートケーキです。

珍しいでしょう

今が旬ですね。itiziku_20110918203918.jpg

胸熱メール


朝からテレビを見ていたら携帯のメールであなたの胸熱メールを見せてくださいという番組が、

放映されてました。

確かに短い言葉でも感動したり、癒されたりする言葉が、あるなーと思って見てました。

一言でいいから相手に声をかけてあげることで

相手が、元気になったり、感謝したりすることたくさんあると思いました。

いたり

gure-pu.jpg
梅田いたり

こちらのお店私は、イタリアンと思っていましたらなんと創作料理の店でした。

なかなか従業員の方の対応よかったです。

10月7~9日のイベント


毎年開催させて頂いてる

北新地ギャラリー白雲にて開催させていただきます。

今回毎日13時まで先着10名さままで金券300円プレゼントございます。

なおおつりは、出ないのでご了承くださいませ。

また詳細は、お伝えしていきますね。MS2011,10gatu


イベントの続き


イベントの時差し入れでパンのカゴの中に

リンゴbのかたちをしたパンをつくったものを頂き感激いたしました。

greenappleということで心のこもった贈り物ありがとうございました。

a_20110912202257.jpg

10日のイベント無事終了


昨日のイベント無事終了いたしました。

昨日は、大変暑い日でしたが、それでもたくさんのお客様が、いらしてくださり

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてイベント会場を提供してくださった美樽ズさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


10月は、7~9日までは、毎年イベントさせていただいてますギャラリー白雲にて
筆跡診断の前原先生、ジプシー占いの佐藤珠美先生をお招きしましての
イベントとなりますのでまたブログUPいたしますのでお待ちくださいませ。

ありがとうございました。posuto.jpg
pan_20110911091711.jpg
to-ru.jpg
あくせ

明日は、いよいよ

イベントです。

地下鉄中津駅から徒歩3分

ザ美樽ズさんにて朝は、11時~18時まで

イベント開催しております。

明日天然石も少しでますよ。tennenseki.jpg

おいしいねー

いちじくのパウンドケーキやきました。

あの有名なつまがりで使ってるいちじくの入ったケーキは、おいしいです。itiziku_20110907185333.jpg

秋が、

近づいたのでしょうか。

少し涼しくなりましたね。

おいものパンおいしそうでしょうかimo.jpg
9月10日は、イベントです

イベントで


焼きあがったよ

イベントでお出しするパンのリハーサルしてました。

フランスパン風の生地のなかにカマンベールのチーズが、入ってます。

これが、めちゃおいしい。太るーkamanbe-ru.jpg
9月イベントでーす

ついでに松阪まで


伊勢に来たついでに松阪まで足をのばして

肉鍋を食べに行きました。

まるよしこちらで

肉鍋を頂きました。昔なつかしいすき焼きって感じです。

友達と二人で感動してました。

というのもこの日すでに参拝して15000歩も歩いててお腹ぺこぺこでした。肉鍋

伊勢まいり

今日は、台風が、近づいてましたが、伊勢参りに行きました。

雨には、あわなかったのでラッキーでした。

今日は、外宮→猿田彦神社→内宮と回りました。

猿田彦神社でおみくじ引きましたらなーんと大吉

よかったー猿田彦神社
9月イベントでーす
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

