

女子会


昨日は、いつも樽浴させて頂いてる美樽ズさんで

持ち寄りランチしました。

私は、イカスミパエリアをつくりました。

他に2種類のサラダや鶏の南蛮漬けなどどれもおいしかったですよ。

食後には、コーヒーゼリーとインドネシアのコーヒーをいただきました。パエリア
9月イベントです。

暑いけど

パンレッスンにいきましたよ。

じゃことネギが、のったパンは、和風でおいしかったです。

またレッスンでお目にかかるかもpanレッスン
9月イベントでーす。

中華のレッスン

中華のレッスンにいきました。

中華といってもどれもさっぱりしておいしいお料理でした。

tyuuka.jpg
9月レッスンです。

9月レッスン


まだまだ暑いので

9月のレッスンでは、パンは、フライパンで焼くパン

ラップサンドをつくります。

簡単でおいしいですよ。そして後ビスコッティーとスープの予定です。

9月15日木、28日水10時半~1時くらい

19日祝月 13時~15時くらい  4000円
お待ちしてます。

お問い合わせメールにてお願いします。greenapple5140@nifty.comまでお願いします。rappu.jpg

100均


箕面のヴィソラのなかにあるセリア100均

なかなかおしゃれでかわいいものが、いっぱいです。マスキング

プルマンブレット


今日は、少し涼しくなったので夕方からプルマンブレットをやきましたよ。

プルマンブレットは、一番食べるパンなのでかなり焼いてます。

2次発酵の見極めが、難しいとのことで

今回2次発酵このくらいで発酵してますの写真付

そしてオーブンへ35分焼いたらうまく上がってるかドキドキ

今日もうまくあがりました。syuoku.jpgpan_20110821203512.jpg

9月イベントでーす

茨木のシチリア料理

茨木に素敵なシチリア料理のお店が、あるとのことで

ご案内していただきました。

予約してたからよかったのですが、満席とドアに書いてるにも関わらずあいてますか?

といらっしゃいます。

お店の方おひとりでされてるので大変いそがしそうです。

ランチおいしかったのですが、もうおなかいっぱいになりました。

またいきたいお店です。zennsai.jpg
pasuta_20110820181938.jpg
paiin.jpg
シチリア料理のお店

昨日の続き

ランチの後は、私が、作った杏仁豆腐やコーヒーゼリーを食べて楽しい一日でした。

deza-to_20110819203150.jpg

女子会


本日9月のイベントに出展する方と我が家で女子会してました。

みなさん前向きなお話で盛り上がりました。

そして私が、作ったパエリア、サラダ、コーラ豚を召しあがって頂きました。

paeri.jpg


9月イベントでーす

コーラ豚


コーラと醤油で煮込んだ煮豚です。

簡単でおいしいko-ら

マンゴタルト

トロピカルなマンゴタルトいただきました。

manngo.jpg
9月イベントです。

チキンカレー

鶏の手羽元が、100g40円 めちゃ安だったので

その鶏を使ってカレー作りました。

シンプルに玉ねぎとセロリを入れて後ブーケガルニとローリエも入れて煮込みました。kare-.jpg
9月イベントでーす

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

今日の朝食です。


ホットドック用のパンにハムときゅうりを挟んだドッグパン

そして頂き物のメロン

ピーチヨーグルトです。朝食
9月イベントお知らせ

ビスコッティー


こちらのビスコッティーは、クランベリーやオレンジピールが、入ってなかなかおいしいのです。

こちらをイベントにだす予定です。
bisukottei-.jpg
9月イベントでーす。

レモンのパン


今日は、パンレッスンでレモン風味のパンを習いました。

家族にも好評でした。rimo-ne.jpg

山食

yama.jpg
暑い日が、続きます。

オーブン使うのが、おっくうでしたが、久しぶりに

山食パンやきましたよ。

あつー9月イベントでース

ラマダホテルのランチ


先日中津のラマダホテルのランチに行ってみました。

16階のレストランは、眺めが、よくてお値段もお手頃でしたよ。

ramada.jpg
pasuta_20110810202010.jpg
deza-to.jpg
9月イベントでーす

クランベリーカップパン


クランベリーの入ったパンを焼きました。

・かなりべたべたした生地で扱いにくい生地でしたが、

焼けるとそれは、それなりのパンでした。kura.jpg
pan_20110809203007.jpg
9月イベントです。

コーンチーズパン


毎日暑くてたまらないのに急にパン作りに燃えて

コーンを中に入れて生地の上からチーズをかけたパン焼きました。

なかなかいい感じ。

こちらは、筆跡診断の先生への差し入れのために作りました。

もうひとつのパンは、また明日ご紹介いたします。

9月イベントでーすko-n_20110808184518.jpg

イベント


天満のイベントに行きました。
9月、10月とイベントに出展していただく筆跡診断の先生です。

字を書くと性格が、わかります。

イベントの目玉の一つです。

お楽しみにhisseki_20110807171942.jpg
9月イベントです。

ミツコ 8月6日23時過ぎから


今日は、安蘭けいさん主演のミツコが、なんとNHKで放映されます。

瞳子ちゃんの素敵な歌声が、聴けます。

宝塚時代に小池先生の演出、ワイルドホーン氏の作曲された曲で日本初のミュージカル

スカーレットピンパネールをみたときメチャクチャ感動しました。

ミツコも演出、作曲も同じ方ですが、やや題材が、地味でしたが、

瞳子ちゃんの新しい一面が、発見できたように思います。

瞳子ちゃんが、ミツコの晩年の役をなりきって演じてる姿に感動しました。

老婆を演じるにあたっては、近所の御老人を参考にされたそうです。

宝塚では、なかった役なのでほんとにびっくりしました。 今夜NHKBSプレミアムです。

餃子つくりました。


今日は、ニラが、安くて大量に購入できたので

餃子つくりましたよ。

肉よりニラのほうが、多い餃子にgyouza.jpg

淀屋橋に北海道のお店


淀屋橋の御堂筋沿いに北海道の物産店が、あります。

私は、ネギみそにつけたシャケを買ってみました。

夕張メロンのソフトクリームもおいしそーでしたsyake.jpg
9月10日イベントです。

播磨屋

淀屋橋にあります播磨屋のアンテナショップ

以前おかきは、無料でしたが、今は、有料200円になってました。

飲み物は、無料です。おかき
播磨屋

ハーブティーマロー

夏にぴったりかな

マローを中心にブレンドしたハーブティーです。

マローは、咳止めにいいのですよ。

こちらのブルーが、涼しげです。 9月のイベントで販売予定です。マロー
9月イベントでーす
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

