

マフィンと枝豆フォカッチャ


研究会でマフインと枝豆フォカッチャ作りました。

どちらも簡単でおいしいのです。mafen.jpg
枝豆

パエリアとレタスサラダ


今日は、先日レッスンで勉強したパエリアとレタスサラダをつくってみました。

パエリアは、フライパンで作ってみました。pa_20110730165517.jpgretasu.jpg

カツオのサラダ


いつもカツオのたたきを食卓に出すとまた

といわれるので醤油と酒でつけてから揚げにして

サラダ仕立てにしましたら、モリモリ食べてくれました。katuo.jpgsaradadesu.jpg

キッズレッスン

pan_20110727200837.jpg
今日は、小学5年生のお嬢様のキッズレッスンでした。

リクエストでオレンジのカップケーキ作られました。

そしてホットドックもつくりました。

うまくできあがりましたよケーキ

心斎橋洋食カツイ


こちらのお料理は、心斎橋洋食カツイのお料理

12皿ほどありましたかしら

少しずつ取り分けていきます。

カツイが、もうひとつのお店ロッジという店を8月にオープンされるそうです。

心斎橋御堂筋沿いりそな銀行隣豊田ビルです。洋食カツイカツイ

紫いものスコーン

9月のイベントに紫いものスコーンは、どうかなと思って作ってみました。

なかなかいけますよ。

他にも色々考えてみようっとスコーン

豚しゃぶ


最近は、少し涼しいのですが、

でもあまりこってりはと思い豚シャブしました。

夏バテしないようにみなさまも木をつけてくださいね。豚シャブ

テリーヌ

お料理レッスンでリクエストしてテリーヌを教えて頂きましたよ。

意外と簡単でも豪華でおいしいのです。

西洋かまぼこでしょうかテリーヌ

女子会


みんなで持ち寄りで女子会しましたよ。

私は、豚のコーラ煮をお持ちしました。

どれもおいしかったです。女子会

いか墨パエリア


レッスンでイカ墨パエリアつくりましたよ。

サフランのものとは、また一味ちがいます。いか墨パエリア
9月イベント情報です。

9月10日土イベントでーす

9月10日土11時~18時まで
梅田ザ美樽ズにて イベント開催します。
アクセサリー、ポストカード、トールペイント、ハーブティーカフェ、アロマリーデング、筆跡診断、ハンドエステetc,
とてもおしゃれな空間です。
皆さまのお越しをお待ちしております。M-style[1]
美樽ズ地図
ザ美樽ズ

今月のパンレッスン


こちらのパンは、今月のパンレッスンで作ったパンです。

コーンやツナや玉ねぎが、たくさん入っておいしいパンです。

イベントの時また登場するかもです。panndesu.jpg

オレンジシフォンケーキ


こちらのケーキは、オレンジの皮とチョコのシフォンケーキです。

久しぶりにケーキのレッスンにいきました。sifeo.jpg

海老フライ定食


こちらの海老フライ定食海老が、メチャクチャ大きくてびっくりしました。

お店の方もこの海老フライ定食の日を選んでこられますよとおっしゃってました。

少しラッキーした感じです。えぴ

豚のコーラ煮


このお肉は、コーラと醤油で炊いた豚肉です。

おいしいのですよ。

コーラの味は、しませんよko-ra.jpg

7月レッスン


今月のレッスンでは、冷製パスタしました。

そしてコーンいっぱいのパンに

ハーブィーは、マロウをブレンドしたハーブティー

デザートにミルクゼリーです。7gatu.jpg

7

カイザーゼンメル


たくさんつくりましたよ。

カイザーゼンメルです。

あっさりして私は、好きです。
2011_0709_114918-P1040283.jpg

バターサンド


北海道のおみやけにと六花亭のバターサンドいただきました。

オイシイノヨネーbata-_20110709201309.jpg

カフェガーブ


本町難波神社近くのカフェガーブのランチです。

パン食べ放題

パスタは、山盛りでおなかいっぱいになりました。pan_20110707203032.jpg
pasuta_20110707203039.jpg
カフェガーブは、こちら

たくさんの手作りパンです。

先日勉強したパンと手前は、頂いたパン

こんなにパンが、たくさんあってうれしいなー手作りパン

7月レッスン


今月は暑ーいですが、

パンレッスンのほうでは、

コーンよツナと玉ねぎを入れたパンと

冷製パスタをつくりますよ。

自家製バジルを添えてね。pasuta.jpg
ko-n_20110705151643.jpg

キッズレッスン

7月27日水 10時半~1時くらいまで

キッズレッスンです。

リクエストでオレンジのケーキということで

オレンジピールとホワイトチョコを入れたカップケーキをつくっていただきます。

おひとり7個全部ご自身で作っていただきます。

後軽食をおつけします。

3500円です。お待ちしてます。orenzi_20110704081027.jpg
お問い合わせ

ラマダホテルのお弁当

ラマダホテルの詰め放題のお弁当は、なんと500円と700円

500円でも結構な量です。

これは、お得ですね。bentou_20110703133532.jpg

ライセンス取得


今日無事ABCブレットライセンス取得しました。

約10カ月で取得とかなり早いペースでした。

でもほとんど手ごねをしない私には、勉強になりました。

そしてパンのアレンジも勉強になってます。

こちらは、最短でライセンス取得しましたが、

ほぼ同時に取得したハーブティーのメディカルハーブは、なかなかライセンス取得せず

5年ほどかかってました。

偶然2つのライセンスを取得しましたが、がんばらなくちゃダッチパン

ハーブブレンド


先日ハーブティー教室でハーブのブレンドしました。

こちらは、ローズやセージを入れた女性ホルモンが、テーマのブレンドです。

イベントでハーブブレンドを発売する予定です。

皆さま楽しみにしてくださいませ。ha-bu_20110701202413.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

