

mieさんが


今日の朝日新聞朝刊をみてましたらナーント

mieさんのお顔が、

早速mieさんにしましたらネットで掲載と思ってたって

朝日新聞の紙面にでてますよー

とお伝えしました。

無事朝日新聞購入されたみたいで

そのうち本になったりしたら1番にサインしてもらおー2011_0630_184554-P1040265.jpg

おうちご飯

フランス料理レッスン


今日は、月に一度のフランス料理レッスンで

テールスープを教えていただきました。

テールとは、牛のしっぽのところだそうです。

暑い季節ですが、このテールスープを食べて元気にすごしましょう。te-ru.jpg

ピビンバ


最近いろんなことをしなくては、いけなくて忙しい毎日です。

それでたまには、ピビンバを買ってみました。

まあまあいけるわ。

イベントを9月、10月いたします。

9月10日11時~16時  芦屋の素敵なおうちをお借りしていたしますよ。
              手作りのものばかりです。
10月7~9日は、北新地白雲にて
         こちらは、占い、筆跡、手作りのものです。

この夏は、イベント準備で忙しくなりそーぴびんば

天然石


こちらの天然石は、パールとガーネット

やわらかい色が、いやされます。pa-ru.jpg

トールペイント


こちらは、ナフキン立てです。
トールペイントをされてるお友達の作品です。

私も作って頂く予定です。と

メロンですよー


メロンが、我が家にやってきました。

食べごろでおいしいメロンでした。

ごちそうさま メロン

ハーブティーレッスン

本日は、我が家でのハーブティーレッスンです。

その前にハーブティーに添えるパン焼きました。

同じ生地で一つは、チーズ、もう一つは、マヨネーズのパンです。

生徒の皆さまお待ちしてます。mayo_20110618111848.jpg
hハーブティー体験レッスン

ポン菓子


懐かしいな~

ポン菓子売ってたので思わず買いました。

久しぶりに食べるとオイシイナーraisu.jpg

ツナコーンチーズバンズ


7月のパンの試作してました。

ツナとコーンをたっぷりいれて玉ねぎを入れたパンです。

子供が、大好きですko-n.jpg

パンとハーブ


私のブログpan_20110615075925.jpg
テーマのように

ハーブティーレッスンに行ったときに

頂いたパンは、一つは、オリーブが、入っておいしく、そしてハーブティーを添えて

いただきました。

6月レッスン


今日から6月レッスンです。

たくさんパンつくりましたよ。6gatu.jpg

セモリナ粉のパン


こちらのパンは、セモリナ粉と強力粉を合わせて作ったパンです。

中には、ベーコンとオリーブが、入ってます。

パスタにあいそうセモリナ

カルツーオーネ


こちらのパンの中には、トマトソースとズッキニーが、入っておいしいのです。karutuo-ne.jpg

ブルーッベリーが、いっぱい


こちらのパンは、生地にもクリームにもブルーベリーがいっぱい入ってますっが、

このクリームが、やわらかくなって大変bu.jpg

今月のパン


今月のパンクランベリーとクリームチーズのパンまた焼きました。

今日は、こちらのパンを某クッキングスクールの先生にお持ちします。


kokonattu.jpg

焼きそば


以前お料理教室で習った焼きそば

青梗菜が、伊勢丹で30円だったので思わず買って後しめじと海老と麺を炒めました。

味付けは、中華の素とそして仕上げにオイスターソースと醤油をたらしてできあがり。

そうそう最初ににんにくのスライスとゴマ油を熱してます。

後少しお砂糖もいれてます。そして麺は、蒸した麺が、いいですね。少しお水入れてますよ。

手軽で野菜も取れていいかな。白ねぎいれてもいいかも。

私は、食べるときに健康酢という少し甘めの酢をたらして食べました。2011_0605_135333-P1040212.jpg

クグロフのパン


このパンは、クグロフという型に入れて焼きます。

中には、チョコレートやナッツやドライフルーツが、入っておいしいパンです。クグロフ

ベーコンエピ


久しぶりにベーコンエピ、そしてジャガイモの入ったパンのレッスンにいきました。

ジャガイモんのパンは、モチモチ、ベーコンエピは、カリットしておいしい。pan_20110603195902.jpg

伊勢へ

今日も雨でしたが、

伊勢に1日参りにいきました。

行きの電車でお友達からお菓子を頂き食べたり、寝たりしながら伊勢へ

そして外宮、内宮と参拝

お待ちかねお昼に大きな海老の天丼食べ、

帰りに一日しか発売しないおもちを赤福で買って帰りました。okasi_20110601174641.jpgnaiguu.jpgtenndon.jpg
一日


プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

