

みなみさんのアクセサリー


アクセサリー作りに情熱を注いでるみなみさん

ピアスをみせて頂きました。

どれも素敵ですね。

このクマさんも私すきですよ。

そしてびっくりしたのが、私が、気にいってるピアスをわかっていらっしゃったのです。

さてどれでしょうあく
ビーズ工房MINAMI

芦屋へ


今日は、一日中雨、風の強い一日でしたが、

それにも負けず芦屋の素敵なお家でイベントをされてたので

行ってみました。

ビスコッテイや、パンの販売にお野菜にフリマと楽しいイベントでした。

知らないところに行ったはずが、パンを販売されてた方と久しぶりに再会

びっくりしました。pan_20110529204717.jpg
びす
あしや
いす

ハーブティーレッスン


今日は、ハーブティー体験レッスンでした。

お好きなハーブで手浴して頂いてその後ハーブについてしながら

お話させていただいてます。日時は、ご相談の上決めさせていただきます。体験は、2000円

詳細は、こちら手よく

6月パンレッスン

6月のもう一つのパンは、

クランベリーチーズです。

甘酸っぱいパンです。パンにココナッツのそぼろをトッピングしますよ。

クランベリーは、目にいいのですよ。クランベリー

pan

カリーパン

レッスンでカリーパン習いました。

久々に食べるとおいしいね。[emoji:e-257kari-.jpg

今日の料理教室


昨日ドイツのおいしいワインを頂いたので今日の料理教室でみんなで頂きました。

赤ワインでしたが、フルーティーなワインで飲みやすく

お料理とあってましたよ。

kさんありがとうございました。ワイン

ガーデンランチ


今日は、雨でしたが、外で私が、焼いたピザとサラダでランチでした。piza_20110523200216.jpg

ミツコ

日本発ミュージカルミツコ 久しぶりの瞳子ちゃん

感想は、歌も演技もうますぎる。

ミツコとは、日本人としては、初めて国際結婚されてオーストリアに嫁がれた日本人のお話です。

オーストリア人と結婚ということで両親に勘当されてオーストリアに移住されてから、二度と

日本の土を踏むことが、なかったとか。

お子様は、7人もいらしたのに晩年は、さみしく過ごされてました。

私は、瞳子ちゃんの晩年のミツコを初めて見ましたが、演技のうまさに圧巻

、実力が、あるとは、思ってましたが、すばらしいの一言です。
宝塚を退団して2年進化してますよ瞳子ちゃん名古屋、東京がんばってくださいませ。mituko.jpg


ミツコは、こちら

ハーブティーコースカリュキラム

1、ペパーミント 基本のハーブティーの入れ方
2、カモミール  科学的ハーブ効果
3、ラベンダー  石鹸つくり、アロマセラピーとは
4、マロウティー ハーブの歴史、四季ごとのハーブティー
5、レモングラスティー ブレンドテクニック、生活に活かすハーブ
6、レモンバーム ハーバルバスパック&ブレンドオイル作り、沐浴法について
7、ローズ、ローズヒップ ローズチンキ作り
  ハイビスカス
8、オレンジフラワー、リンデンフラワー
   レモンバーベーナー    不眠とハーブ
9、マリーゴールド ハーブクリーム作り、精油が、できるまで
10、ローズマリー、セージ
   タイム    ホワイトセージについて
11、エキナセア、エルダー、ユーカリ 万能スプレーについて
12、ハーブティーブレンドレッスン オリジナルブレンド作り
お問い合わせ

ハーブティーコース

 ハーブティーコース 全12回
内容  初心者向き ハーブティー(お菓子付き)を飲みながら、ハーブの特徴をお話します。
金額  入会金無し、
受講料 76000円(税、材料費、お菓子、持ち帰りハーブ代含む)
テキスト代 計2冊4000円
修了証 希望者のみ 10000円

時間 1講義 約90分
修了 ハーブティーアドバイザー修了証(希望の方)
    

パン研究会


今日は、パン研究会してましたのでたくさんのパンやお菓子つくりました。

カンパーニュ、ごぼうぱん、メロンパン、桜餅にピザ、どれもおいしくて

おなかいっぱいになりました。piza_20110521164200.jpgksnps.jpgpan_20110521164215.jpgさくら



アクセサリー


次回10月のイベントにアクセサリー作りに情熱を注がれてるMINAMIさんの

作品を拝見いたしました。

作品ひとつひとつが、違うデザインなのが特徴です。

イベントでまたお目にかかるので楽しみにしてくださいませ。akuse.jpg

6月レッスン

来月は、カレー生地の中にソーセージを入れたパンをつくりましよ。

6月12日日13時~

6月6日月満席、23日木こちらは、後1名となりました。10時半~

またハーブティーレッスンも受け付けしてます。

ハーブについて学んでみませんか?
so-se-zi.jpg


久しぶりに杏仁豆腐


先日杏仁豆腐作りました。

私は、アガー(寒天)で作るので常温でも固まりますので楽なんです。

もちろん杏仁豆腐には、杏仁粉(杏の種の粉)を入れて作ります。annnin.jpg


ハンバーグ


今日の晩御飯は、ハンバーグでした。

ハンバーグとポテトは、オーブンで同時に仕上げてます。

そして今日のサラダのに少し高いのですが、フルーツトマトを入れました。

やっぱり甘くておいしいtomato.jpg

今月初めてのレッスンです。

ごぼうパンおひとりで全部仕上げられました。

私も大好きなパンです。goboupan

パンレッスン


今日は、ハード系のパンレッスンに行きました。

ライ麦やヨーグルトが、入ったパンと

ジャムを挟んだパンです。panです

ドリア


毎日少しづつ暑くなってきてますが、

家にあるものでチキンドリアつくりました。

ホワイトソースも簡単に作ります。gura_20110513173114.jpg

ピタパン


今日は、パンレッスンに行きました。

ピタ3つ作ったらどれも風船みたいに膨らみました。

鶏の照り焼きをはさんでぱくりpita.jpg

バタートップ


今日は、夕方からバタートップ久しぶりに焼きました。

今日は、湿気が、多いのでパンもばっちり膨らみました。bata-.jpg

メロンパン

meron_20110509201719.jpg
先日めがっちさんにメロンパン頂きました。

私は、パンやお菓子を差し上げることは、あってもあまり頂くことが、ないので感激

一つは、チョコ、一つは、プレーン どちらもおいしい

ありがとうございました
めがっちさん

母の日


今日は、母の日でした。

娘が、チーズケーキ買ってきてくれたので

開けてみましたらなんとカーネンションの花のデザインが

ありがとうti-zu

5月レッスン

netto_20110507082110.jpg

今月のレッスン日程のお問い合わせ頂きましたのでお知らせいたします。

15日日若干
gobou.jpg

19日木満席 10時半

23日月追加募集 10時半

ごぼうパンは、ご自身でおつくりいただきます。4個 手ごね

大納言ブレットは、1次発酵した生地からとなります。あんこと豆が、コラボしたおいしいパンです。
レッスン費4000円 パンを入れて持ち帰る袋とハンドタオル、筆記用具お願いします。
お問い合わせは、

こちら

ナンが、おいしい

こちらは、宝塚観劇前にTさんと食べたカレーです。

Tさんが、言うには、ナンが、めちゃおいしいというので食べてみましたが、

やはりおいしい

もちろんカレーもおいしい。

PAJA宝塚というお店でした。宝塚駅近くです。カレー
なん

京都詩仙堂

本日は、で気持ちの良い一日でした。

GW皆さまいかがお過ごしでしようか?

今日は、京都は、詩仙堂に行ってまいりました。

緑が、多くて癒されます。

でも詩仙堂に行くまでのバスが、混雑して大変でした。si.jpg
si2.jpg

にしむら珈琲

ko-hi-_20110503204808.jpg
久しぶりに神戸で有名なにしむら珈琲でお茶しました。

こちらのお水は、宮水を使ってることで有名です。

にしむら珈琲

ドーナッツ


久しぶりにドーナッツのレッスンでした。

揚げたては、おいしい。

もちろん冷めてもおいしいドーナッツdo.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

