

3月レッスン


遅くなりましたが、3月は、お好みパンこちらは、牛乳と卵が、生地に入っておいしいパン。

そしてイベントで好評だったハニージンジャーラスク、

キャベツとあさりのパスタにサラダを添えます。

日程は、少なく満席です。
では、お楽しみにokonomi_20110228202150.jpg
らすく
3がつ

カマンベールの入ったパン


今日は、久しぶりにゆっくりした1日でした。

そこでカマンベールとクルミが、入ったパン作りました。

焼くときには、カルピスバター、ゲランドの塩を振りました。

焼きあがりは、めっちゃおいしいka_20110226204410.jpg

キャラメルパイ


こちらのパイめちゃくちゃおいしいのです。うつぼ公園レグーテre_20110225201106.jpg

お料理レッスンにいきました。

2月の三国のお料理レッスンのメニューpota-zyu.jpg
gu_20110224201234.jpg
大根
鶏
中華
まど
ポタージュ、シーフードグラタン、大根サラダ、鶏焼き、中華焼きそば、プラムマドレーヌでした。

今月レッスン


2月のレッスンは、慌ただしいなか今日で終わりました。

もう3月なんです。

来月もレッスン楽しみにしてくださいませ。

gura.jpg
ri.jpg

おこのみパン


イベントに出展しましたおこのみパンこちらは、牛乳と卵が、生地に入ってまして大変リッチな生地です。

来月のレッスンは、こちらのパンレッスンいたします。

そしてハニージンジャーラスクのレッスンもしますね。

後は、少しお待ちください。

okonomi.jpg

筆跡診断


今回イベントに初めて筆跡診断士前原先生、川田さんをお招きして診断していただきました。

筆跡診断は、ご自身の書いた字を見て診断してくださいます。
占いでは、なく心理学だそうですが、お二人とも言葉を選んでお話してくださるのです。
あまりにも書いた字で性格をあてられ、びっくりしました。

今回好評なのでまた計画してます。


筆跡診断士前原先生

イベント

moblog_2604d476.jpg
moblog_17ad839a.jpg
今日無事イベント終わりました
4日間で100名以上のお客様にご来場頂きありがとうございました
また企画しますのでよろしくお願いします

感激 メロンパン


今日は、朝から食パンリクエストあり焼いてたのでイベント会場にいくのが、遅くなりました。
そしたらなんと
から差し入れのかわいいメロンパンが

おいしかったです。
ありがとうございます。
ブログでたまたましりあったのになんとイベント会場近くで仕事されててびっくり

ブログでしりあった方は、共通点が、多くてびっくりしてます。
明日もガンバロウーmega.jpg

イベントの様子


イベント2日目占い、筆跡診断人気です。

筆跡診断あまりにも当たっててびっくり。筆跡診断は、占いでは、なく心理学だそうです。

後2日よかったらいらしてくださいませ。sa_20110218215316.jpg
hisseki.jpg
イベントでーすhi.jpg

今日イベント開催

今日から20日までイベントギャラリー白雲にてさせていただいてます。

楽しいイベントです。

お待ちしてます。ばなな
ぶ
バナナのケーキとブル^ベリーケーキ焼きました。こちら1日1個限定です。

ハニージンジャーラスク


昨日は、イベントに出すラスクをつくっておりました。

はちみつとジンジャー、レモンが、入ってますよ。そしてカルダモンを少し加えてます。

こちらさわやかなお味
です。

1日に3個しか販売できないです。

1袋150円です。よろしくです。

らすく
17日から20日までイベントです

イベントの作品


今回初めてトールペイント出展されます。

こちらのお雛様非売品ですが、かわいいでしょう

そしてほかにもかわいい作品が、いっぱいですよ。ひ
と
イベント情報でーす。

イベントに向けて


昨日はイベントお菓子焼いてました。

こちらは、クランベリーといちじくが、入ったケーキです。

私は、かなりすきかもku_20110214081121.jpg
pa_20110214081052.jpg
いよいよ今週は、イベントです。

塚本 キッチンダンダン


こちらのお料理シェフの創作料理なのですが、

パスタも

ご飯いくら、しゃけのの下には、とろろこぶ、そして赤飯でおいしいんです。

JR大阪駅東海道本線次の駅塚本駅おりてすぐキッチンダンダン

安くておいしいです。すい

いよいよ今週イベントです

オニオンスープ

す
昨日、今日と寒いですね。

そんな日は、温かいオニオングラタンスープは、いかがでしょうか?

市販のオニオンスープにフランスパンを浮かべてチーズをかけてオーブンで200度ガスオーブンで焼きました。イベントお知らせでーす

イベントのお菓子

来週からイベントです。

そして私は、せっせと焼き菓子作っております。

su_20110211180252.jpg
イベントのお知らせでーす

お知らせ

いよいよ来週17日~20日までは、イベントです。


詳しくは、こちらから

今日筆跡診断の先生が、4日とも入って頂けることが決定いたしました

筆跡で性格が、わかるのですよ

お楽しみに

ibento

おいしい飴


こちらの飴おいしいんです。

どの飴にもフルーツの果汁が、入ってますよ。
ame.jpg

お知らせ
2月17日~20日までイベントさせていただきますが、お時間が、短いとのご意見も頂きましたので、
18日、19日は、11時半~17時半までさせていただきますのでお立ち寄りくださいませ。

クロワッサン

クロワッサンのべんきょうしました。

久しぶりでしたが、なかなか難しい。

焼きあがりまで3時間40分

苦労しただけあっておいしいわku.jpg

スパイス新サロン


私が、ハーブの勉強をさせて頂いたspiceサロン南森町から松屋町に移転

明るくて素敵なサロンです。spiceサロン

su_20110207203939.jpg
pa.jpg
2月17日~20日までイベントします。

2月レッスン


こんな感じです。

モチモチピザに白菜のグラタン 大好評でした。

そしてポトフ簡単でおいしいですね。

最後に焼きリンゴにアイスクリーム付けました。

おいしいハーブティーを添えて2gatu.jpg
り


2月17日~20日までイベントです。

ハーブティーレッスン


本日は、我が家にてハーブティーレッスンでした。

レモングラスについてお勉強しました。

今日は、モチモチピザと紅茶とレモングラスをあわせたものをお出ししました。pi.jpg
2月17日~20日は、イベントでーす。

京町堀ストリート


今日は、京町堀ストリートにあるサンレクーテにイベントのチラシ置かせていただきました。

そしてその後京町堀を歩いてましたら、デリを発見

なんかいい感じでしたのでデリでラップサンド注文しました。

具は、お好みのお惣菜から選んでくださいとのことで、私は、野菜のグラタンを選びました。

サラダとグラタンあいます

お友達は、チーズケーキとコーヒー

名前わからないのですが、気にいりました。re.jpg
ra.jpg
ti.jpg
2月17日~20日までイベントです。

和食


和食のレッスンいきました。

豚肉にお味噌と焼いたネギを入れてゴマをつけてオーブンで焼いたものが、お気に入りです。ryouri.jpg
2月17日~20日までイベントします。

バック

先日プレゼントでこんな素敵なバック頂きました。

私をイメージしてくださったそうです。

ありがとうございます。ka.jpg
wa.jpg
2月17日~20日イベントです。2月17日~20日イベントです

iイチゴのロールケーキ

iイチゴ

のロールケーキ作りました。

おいしそうでしょうか?



2月17日~20日までイベントします。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

