

2010年お世話になりました。

今日で2010年もおわりです。

今年も資格取得したり、新しい出会いが、あったりと充実した1年でした。

来年は、2月に毎年してます北新地画廊イベントが、控えております。

気が、つけばもう5回め、いい仲間に出会えてここまでこれたと思っております。

今年もいろんな素敵な出会いもありhappyでした。

来年もどうぞよろしくお願いします。

今年最後の日もパン焼いてホットドックにしました。
p.jpg



ラー油のパン


今年大ヒットしたラー油

そのラー油を使ったパンを新阪急ホテルにて発見

どんなお味かなと思って買ってみました。

中身は、やはりラー油の味が、するのです。

なんか焼いた豚まんみたいでした。

お味もおいしかったです。ラー油

パンデユースのパン


最近ちまたで本町のパン屋さんパンデユースのパンがおいしいと聞いていたのでいってみようと思って調べてたら、

なんとこちらのパン屋さん開業した時何回か買ったことが、ありました。

本町より淀屋橋の大阪瓦斯本社の近くです。

山食のパン買ってみましたが、パンのきめが細かくておいしいです。pan_20101228203450.jpg

moblog_1cf2ca66.jpg
終わりましたが、先日会にお誘い頂きました
チーズフオンデューなかなかでした
ありがとうございました

クッキーレッスン

okasi.jpg
クッキー
今日は、クッキーレッスンにいきました。

全部で5種類のクッキーつくりました。

どれもおいしいのですが、やはり一気に5種類は、大変でした。

シチュー

sityuu.jpg
本日は、イブですね。

我が家では、一足先にシチューをつくりました。

1月のレッスンでは、こちらのビーフシチューをつくりますよ。

お楽しみに

紅茶のパン


アールグレイの茶葉が、入ったあまーいパンですよ紅茶

Xマスケーキ

itigo.jpg
regu-te.jpg
今年のXマスケーキは、うつぼ公園近く京町堀のレクーテ にしました。

開けてびっくり

大粒のが、いっぱい。たのしみです。レクーテのお店の前は、こんな感じで

xマスの雰囲気になってますよ。

は、こだわられていらっしゃるとか

こちら15cmのサイズで3200円は、安いかも

黒豆パン


こちらのパン黒豆、豆乳が、入ってます。

そしてパンの生地の上にアーモンドクリームがかかってます。

あっさりしておいしいパンmame.jpg

今日のランチ

私のブログにコメントを入れてくださってた香りのある生活を

彼女と南森町の交響曲でのランチカリフォルニアロールのランチが、500円です。

彼女とゆっくりお話するのは、初めてですが、実は、共通点が、ありびっくり

それは・・・・・・・・・

年齢は、違いますが、同じ中、高校でした。

先輩、後輩です。

すごーく親近感が、あります。ブログしててよかったkou.jpg

今月のレッスン

無事今日でおわりました。

今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。12gatu.jpg

今日の晩御飯

モチモチピザ焼きました。

あるものをいれるとモチモチになるんです。

私は、好きです。piza_20101218202146.jpg

忘年会

今日はかなり寒かったのですが、忘年会では豆乳鍋や豚肉ので体はポカポカ



moblog_861e7685.jpg

パン教室


いつもの三国の先生のパン教室のパンです。

お惣菜パンと白菜のサラダ

今が、旬の白菜を使ったサラダさぱりしてました。hakusai.jpg

pan

お料理教室

今日は、月1回のフランス料理教室にいきました。

まず最初にコンビーフを使ったリエット、次にホットアボガド、かぶのスープ、

そしてサーモンとチャーハンが、はいってるパイ包み、そして締めは、ローストビーフやスペルト小麦を使った
サラダ、デザートは、チーズケーキでした。

クリスマスらしいメニューでした。コンビーフのリエット
ホットアボガド
かぶのスープ
スペルト小麦のサラダ
パテポワソン 魚のパイ包み焼き
ローストビーフ
チーズケーキ

ミルクレープ

<moblog_38d12e80.jpg
ほっと一息ということでミルクレープとカフェオレ楽しんでます





忘年会

moblog_721f35a5.jpg
moblog_5f9091b6.jpg
moblog_b84d1aba.jpg
">昨日はハーブティー教室の忘年会でした。お話もはずみ、
そしてもすすんで陽気になってる方も多数いましたが
楽しい一夜でした

お料理レッスン

moblog_eef73bc4.jpg
行きました。
手まりすしや
茶碗蒸しにうどんが入った小田巻き蒸しや松前漬け、ブリのおかきあげ
デザートは栗大福とどれも簡単に作れておいしい
お腹いっぱい

ラベンダーのパン


今日ラベンダーの香りのするパンをいただきました。

私の好きなクランベリーが、パンに入ってまして、ほのかにランベンダーの香りが、します。

ハード系のパンは、好きなのでありありがたいです。rabenda-.jpg
2.jpg

クランベリーのパン


こちらのパンには、クランベリーとクリームチーズが、入ってます。

私は、クランベリーの甘酸っぱさが、大好きです。kuranberi-.jpg
12月22日レッスン受付中でーす。

pizza

piza_20101206131039.jpg
おいしかったなあ ピザ

12月レッスン22日募集中

12月レッスンのデザート


明日から12月レッスンスタートします。

デザートは、マシュマロクッキーです。

そしてクリスマス限定の紅茶を添えてお楽しみに

あと22日水10時半募集中でーす。okasi12.jpg
12月レッスン情報

伊勢神宮


昨日は、12月1日ということで伊勢神宮にお参りしました。

お参りすると約4時間かかるので先にドライブインでおうどん食べました。

黒米でできたうどんもっちりしてました。

そして伊勢参りにいきました。12がつにしては、暖かくてお参りにぴったりでした。

たくさんお参りしましたが、やはりこちら内宮の神楽殿に入りお祓いしていただいたのは、神聖でよかったです。

帰りにてこねすし、あかふくもちを食べましたが、食事をしたのは、3時くらいでした。

帰りに赤福餅をおみやげにと思いましたが、売り切れ、人気でした。udon.jpg
内宮
てこね
2010_1201_160754-P1030293.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

