

文字色moblog_4cfdb443.jpg
先日素敵なの写真頂きました。
なんか希望にあふれてますね
12月レッスン情報でーす

12月レッスン

safuran.jpg
 
今年ももうすぐ終わりですね。

今年最後のレッスンは、

サフランのパスタを中心のメニューです。

前菜は、簡単にできるプルスケッタ、キノコ、ツナを使ってます。

そしてパンは、フォカッチャ、パンの上にローズマリー、岩塩をのせて焼きます。

そしてサフランを使ったパスタ、サフランは、花のめしべを取ったものでなかなか高価なハーブです。

デザートのほう後ほどアップします。
日程12月6日月満席、7日火、22日水10時半~約3時間 4000円です。前菜
fokattya.jpg

研究会


昨日は、研究会でココア大福、スコーン、そしてハートの形のパン作ってました。お菓子
ハート

イチョウ並木


秋が、深まりつつある今日この頃

御堂筋のイチョウ並木も黄金色になってきました。midousuzi.jpg

お菓子レッスン


今日は、我が家でお菓子レッスンでしたが、

写真取り忘れました。

パスタの画像のみです。

しやけときのこと栗が、入ったクリームパスタです。

しゃけの臭みを取るためにハーブミックスをまぶしました。

栗との相性もよかったです。pasuta2.jpg

xマスツリー

来月は、Xマス

阪急インターナショナルホテルの前に素敵なツリーが、飾られてました。turi-.jpg

ベーグル


今日NYに行かれた方のお話を聞いて懐かしくなってベーグル焼いてみました。


NYは、来月は、イルミネーションで綺麗ベーグル

お守り


今日レッスンにきてくださった方から先日の出雲大社のお守りをいただきました。

最近神社巡りをされてから、明るくなったし、割といいことあるとのことでしたのでわたしもあやかりたいです。

ありがとうございました。お守り

住吉さん

moblog_de4e2d44.jpg
moblog_8213f8b5.jpg
今日午前中時間が、あったので急いで住吉さんにお参りに行きましたが、前回と違って人は多いし、結婚式やら、七五三の人に屋台もありしました。
裏側に行くと人も
少なく、そして大きな楠の木がありました。パワーもらえそうです。

パンレッスンにいきました。

木の葉
キャベツ
こちらの2種類のパン、リーフの形のパンには、ドライトマト、オリーブが、入ってます。

そして編みこみパンは、キャベツとソーセージが、入ってますよ。

どちらもおいしいです。greenappleレッスン情報でーす。

おかげさまでお菓子レッスンのみ後1名となりました。
11月25日木10時半からです。

11月レッスン始りました。

 今日から11月レッスンです。

鶏のミラノ風カツ結構なボリュームで皆さまびっくり

和風ミネストローネは、あっさりと

そしてくるみパンを添えて11月

神様

moblog_da73345d.jpg
今月出雲に神様が、集まってるとのことで出雲に行ったお友達から写真が送られてまいりました。
あやかりましょう

11月レッスン

きのことしゃけのクリームパスタ
お菓子のレッスンのパスタは、

しゃけときのこのクリームパスタ

ペンネのパスタにクリームをからめます。

25日木 10時半 後1名

交流会


昨日は、月一回行かせていただいてるJR塚本駅近くイタリアンキッチンダンダンの交流会でした。

いつもありがたいことに私が、焼いてお持ちするパンは、30分で売り切れます。

そして今回天然石もパワーの強いブレスレットをおもちくださった方もいたりして

新たな発見でした。

また行きましょう。ぱん
ブレット

おいしそー


今日は、いつもの三国の先生のパン教室行ってきました。

グラタンが、入ったパンと

カスタードクリームが、入ってるコルネ

どちらもおいしいよーpan_20101113152934.jpg

トマトベーグル

 
こちらのベーグルは、トマトとバジルの入ったベーグルです。

最近ベーグル焼いてないなあーbe-guru.jpg
11月レッスン情報でーす

11月レッスンのお料理

 画像遅くなりましたが、

今月のレッスンのご紹介です。

鶏のカツレツミラノ風
ハーブをいれたパン粉をつけて少ないオイルで揚げてます。
そしてハニードレッシング風味のサラダと添えます。

もうひとつは、和風のさっぱりしたミネストローネのスープ
寒くなってくるのでスープは、いいですね。

日程は、18日10時半後1名、
    29日10時半後1名です。

お菓子は、25日和風ダコワーズとパスタ こちらは、あと1名です。2010nen鶏
和風スープ

これは、なーに

syu-.jpg

難波の高島屋の近くでみつけました。

変ってる

パンでは、なくシュークリームです。

赤いほうが、ラズベリーとブルーベリー味、白は、柚と小豆のクリームが、入ってますよ。

ハーブティーレッスン

ha-bu_20101107093515.jpg
昨日は、我が家でのハーブティーレッスンでした。

今回は、ラベンダーについてのレッスンでした。

簡単な石鹸作りもあり楽しんでいらっしゃいました。

ハーブってどんなこと勉強するか興味ある方は、ハーブ体験レッスン2000円にてございます。



greenappleホームページです。

中華です。


中華料理のレッスンにいきました。

エビのカシュウナッツ炒め、カニと豆腐の煮込み、春雨サラダにクッキーです。

お肉は、使ってないのでヘルシーです。中華
greenappleレッスン情報です。21日は、満席

ラフランスのパン


秋にふさわしいラフランスのパンです

マスカルポーネとラフランスの相性が、いいんです。you.jpg
11月レッスン情報でーす。 21日は、満席です。

愛と青春の旅立ち

こちらの題名なつかしいですよね。

リチャードギアが、主演の映画です。

星組公演で今日見ました。

千秋楽が、近いせいか中々いい作品に仕上がってました。

ちえチャンとねねチャンのコンビもスケールが、大きい感じで安定してます。

2人が、トップになって1年立つのでよくなってます。

私は、かなめさんを注目してましたが、こちらも歌もうまくなってきてます。

なによりびっくりしたのが、紅ゆずるくん役的には、いいポジジョンにいます。

彼女は、龍星に出演してるときから印象に残ってるかたでしたが、トップになる予感します。

そして日本ものも3年ぶりでしたが、美しーいガンバレー星組takaraduka_20101103205408.jpg
11月レッスン情報でーす。21日は、満席です。

パンプキンのパン

 こちらのパン見た目は、ごつごつした感じですが、

お味は、スイーツでおいしいパンです。

はまってしまいそうですが、カロリーが、高いpan_20101102210645.jpg
11月greenappleレッスン情報ですよ。 21日日は、満席
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

