

瞳子ちゃーん

昨日元宝塚トップスターの瞳子こと安蘭けいさんのラジオの公開収録が、ありました。
心斎橋のスポニチプラザというところです。
ファンも少なく50人くらいでしたので至近距離で瞳子ちゃんを見ることが、できました。
細くてきれいお話するとてきぱきとお話されます。
7月4日、11日FM大阪9時から聞けるとのことです。
今回は、秋にブロードウエイの作品wandeefultown
に出演されるのでそのお話もされてました。
日本初登場というミユージカル期待してます。moblog_0a01ab46.jpg

7月レッスンおまけ

アガーで作る簡単杏仁豆腐常温で作れます。
お楽しみに杏仁豆腐

7月レッスン

キーマカレー
毎日ムシムシしていやな季節ですが、
7月のメニューは、パンは、バジルを使ったパンハーブパン
そしてお菓子コースは、ココナッツとパインのケーキとさわやかに。
サイドメニューは、キーマカレーお手軽に作れます。

7月8日後1名
7月19日、21日満席
7月15日ケーキ満席
moblog_61a1192a.jpg

心斎橋 クリスタ長堀イタリアン

チーズ
昨日は、ご主人が、名古屋に転勤されるのご一緒に行かれる方の送別会でイタリアンのお店にいきました。
生ハムをグリッシニというポッキーみたいなクラッカーにまいて食べたり、自家製のパスタタリオリーニを
ミートソースで絡めたパスタや極めつけは、チーズの中であえて頂いた茸のリゾットが、おいしくて
Oサン名残は、尽きませんが、お元気でね>
タリオリーニ
鶏
リゾット

パワーストン

moblog_b47150ec.jpg
最近ちまたでブームのパワーストン
私もローズクオーツや水晶のものを最近購入しました。
夏にむけての水晶はキラキラしてお気に入りです









プチ

moblog_24c4d350.jpg
おはようございます5月のはじめに買ったの苗から2個のミニができてました。




img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/emoji/e/776.gif" alt="" border="0" width="15" height="15" />

プルマンブレット

moblog_0e60fda3.jpg
長らく食パン焼いてなかったのを思いだし焼いてみました。私は山食より角食のパンが好き

お料理教室

moblog_f02b294b.jpg
moblog_687bf074.jpg
moblog_7a7fc39e.jpg
moblog_b09d7f28.jpg
moblog_5d5d52ce.jpg
今月のお料理教室でつくったお料理です。前からケイクサレに興味ありましたがやはりおいしい
お魚を酢につけたものを焼いたもの。
そしてしょうががぴりっとしたスープ、ハーブを使ったパン粉をつけて焼いた豚ひれ、においしいおいも、夏野菜あげぞえ、最後に今がしゅんのチェリーソースかけたヨーグルトゼリーともう食べられない

プリザパートⅡ

moblog_8caf86f8.jpg
こちらは結婚のお祝いと送別のプリザを作りました。夏なので爽やかに

プリザ

moblog_70f3407e.jpg
久しぶりにプリザ作りました。
頼まれものです

ランチ

moblog_f0121368.jpg
">難波のお菓子材料のお店アワジ屋さん近くの絵本が、たくさん置いてるカフェでランチしました。
焼きの下は、ラタトゥーユをピリッとさせたお野菜が入っておいしかったです。グラスもお店のロゴ入りでした

パフェ

moblog_927978ba.jpg
moblog_70cbab31.jpg
こちらモンブランのパフェと抹茶のパフェどちらも美味ですよ

黒こしょう

moblog_b3810894.jpg
こちら黒こしょうがかかったおせんべいちょっと辛いけどおいしい
そういえば黒こしょうもハーブです。
成城石井で販売してます

玉ねぎが

moblog_37eb3492.jpg
こちらのサラダ玉ねぎとがたっぷり入ったサラダです。
血液サラサラになりそう~
greenappleのレッスン情報

バジルパン

ハーブパン
来月のパンの試作です。
ハーブティーを勉強してるので前からハーブのパン作らないのと言われてましたのでバジルとチーズを入れたパン
作ってみました。
お楽しみに

ハーブで

moblog_406b6ce6.jpg
手浴しました。
ローズにレモングラス、ペバーミントなどを入れてみました。やっぱり癒されます。
ハーブも勉強すると奥が深いです。
自然はいいですね

バスタ

moblog_8d43827a.jpg
moblog_3dcf1366.jpg
レッスンで作ったバスタは、ネギとやまいもと豚ミンチを入れたバスタです。

シフォン

moblog_6f4ff20f.jpg
6月のもうひとつのレッスンのシフォンです。
砂糖をさとうきびにしました。
お楽しみに

6月レッスン

moblog_70621835.jpg
はじまりました。
ライ麦の入ったいちぢくとグランベリーのパン皆様上手に成形されました。

greenappleレッスン情報

銀座で

moblog_b2b1c9c6.jpg
銀座で友達としたらこれまた
値段の高さに
確かにコーヒーはおいしかったのですが、690円でした。
普通の喫茶店です。友達が飲んだジュースは、1100円こちらも銀座はやはり
土地が高いということでしょうか
greenappleレッスン情報

東京のそば


東京に行くと関西のようにうどん屋さんはあまりなく蕎麦屋やラーメン屋さんがいっぱい。蕎麦屋さんに入ってそばを食べましたが、ダシの色が濃くコクがない。そのうえ値段も高い。やはり関西は食べ物おいしい

レシピ交換

moblog_03a4e979.jpg
moblog_bbd09da5.jpg
moblog_9e6f6b34.jpg
/>3日間
東京に出かけてましたのでブログ更新ができてなかったです。今日私のリンクに掲載させていただいてるお菓子教室MARIKAさんとのレシピ交換をしてました。彼女の丁寧なご指導はわかりやすかったです。私も見習いたいです。
パインケーキやブランデーケーキをご指導頂きました。
勉強になった一日でした。ありがとうございます。

かつおのたたき

昨日の夕食は、カツオのたたきでした。
玉ねぎのスライスとバジルとネギをカツオの上に置いてそしてニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めたものをアツアツをのせて、ポン酢、レモンをかけてあっさりと食べます。かつお
greenapple6月レッスン情報

ソフトクリーム

moblog_90599b52.jpg
先日阪急3番街の日生のソフトクリーム専門店に行きました。手前は、塩が入ったソフトクリームで後ろはブルーベリーです。塩はやはり塩の味がしましたよ
greenapple6月レッスン情報

オーブンでハンバーグ

ハンバーグ
先日の夕食のハンバーグですが、私は、ハンバーグと付け合わせのジャガイモは、オーブンで焼きます。
直接生のハンバーグをオーブンに。我が家は、ガスオーブンですが、200度で12分焼きます。
ハンバーグの大きさにもよりますが目安です。そして付け合わせのじゃがいもは、オリーブオイルをかけて焼きます。
できあがったポテトフライに私は、クレイジーソルト、ハーブの入った塩をかけます。
急いでいる時やコンロが、埋まってるときに役にたちますよ。
そしてヘルシーかな。
油をひかずに焼くのでgreenapple6月教室情報
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

