

6月パンレッスン

大変遅くなりましたが、6月パンレッスンのお知らせです。
11日金10時半満席
18日金10時半後2名
13日日13時後1名
いちじくとクランベリーを入れたパン、豚ミンチと長いものクリームパスタ、グレープフルーツゼリーです。
17日木は、10時からバナナシフォンケーキと豚ミンチと長いものクリームパスタです。
こちらは、満席となっております。ながいも
グレープフルーツゼリー
ワインのパン



朝食

おはようございます本日の朝食は、自家製ドレッシングをかけたサラダ、スペイン風オムレツ、
自家製パン、パンオレというパンですが、そしてチチヤスヨーグルトです。
スペイン風オムレツは、じゃがいも細く切って、そこに卵1個、牛乳大匙2、小麦粉大1、塩、こしょう、粉チーズを入れて焼くだけです。後は、ケチャップをつけて召し上がっていただければ結構です。
簡単なのでまた試してください。パン
パンおれ

ケーキバイキング

>
moblog_1b5ca85a.jpg
只今スパイスサロンにてお菓子のバイキング食べてま~す

一つの生地で

一つの生地で明太子パンと大葉チーズロールを作りました。
どちらもオイシーめんたいこ

パンレッスン


パン
今日は、まったくパン作りが、初めての方のレッスンでした。
みなさんなかなかうまくできました。
手ごねでパンを作ったので外は、今日寒いのに暑いですといいながら、一生懸命こねられてました。
お疲れさまでした。pan

うずまきパン

先日研究会でネットを使ってうずまきパン作りました。
このピンクの色は、米麹です。
ネットを使ったパンは、発酵が、うまくいくかほんとにドキドキしながらしました。
またパンレッスンでお出ししますね。うずまき

長いもとミンチのパスタ

ながいも
このパスタながいもと豚ミンチが、絶妙のパスタなんです。

パンの研究会

今日は我が家でパンの研究会しました。
2人で6品つくりました。
どれもオイシスギー5月研究会

パン屋さんランチ

moblog_9aa1d4de.jpg
箕面のパン屋さんでランチしました。
レモン風味のチキンバーガーとオレンジのパンどちらもおいしかったのです。




アクセサリー

moblog_f281fb60.jpg
かわいいアクセサリーを作られるIさん。センスがよくて素敵です。夏にイベントする予定ですのでまた期待してます。

伊勢参り

moblog_71e25087.jpg
先日伊勢神宮お参りに参加しました。
今バワ~スポットで伊勢神宮も話題みたいです。
私はいい気が頂けたらと思って行ってみました。
なかなか神聖な気がしました。
4時間近く参拝した後はお楽しみのお食事です。てこねずしを食べて赤福こちら本店で食べました。やはり作りたてはおいしいです。
神社の参り方を教えて頂いて勉強になりました。

6月のパンレッスン

6月のパンレッスンは、赤ワインを煮詰めてパン生地に加えたパンです。
中には、イチジクとクランベリーが入ってます。
日程は、また後日ワインのパン

山型食パン

山型食パン久々に焼いてみました。
フランスパン用粉と強力粉をブレンドしたので少しハード系のパンに仕上がりました。
このパンを使って翌日は、サンドイッチしました。山型食パン

ローズレッスン

ro-zu
先日スパイスサロンにて食べれるバラについてのレッスン受けました。ローズってやはり癒されますね。

観劇

先日知り合いのお嬢様が、宝塚を退団されるということでサヨナラ公演になる作品リラの囚人たちを観劇いたしました。りら
切なくなるようなお話でした。新生星組の皆さまがんばってましたよ。今回で退団される白百合ひめ様宝塚のほうも後少しですね。東京公演もありますが、宝塚歌劇団の一員として最後までがんばってくださいね。
そして昨年退団された瞳子さんこと安蘭けい様は、昨日原宿の表参道ヒルズで歌っていらしたとか。
私は、行けなかったのですが、東京のファンの方が、素敵な画像を送ってくださいました。
パンツ姿が、懐かしくなぜだかキャリアウーマンにみえるような。touko.jpg
greeappleレッスン情報

今月のパン

今月のパンメープルシュガーパン生地の中にメープルシュガーをしみこませてます。マイウー
そして15品目の食品入れたご飯サラダ簡単で栄養満点です。
ライスサラダ
greenappleレッスン情報メープルパン

クッキーの詰め合わせ

お菓子教室の先生にお願いしてクッキーの詰め合わせ作っていただきました。
残念ながら中身は、明日タカラジェンヌの方への差し入れなので見れないのです。クッキー
greenappleのレッスン情報

お鍋でピラフ

ピラフ1
ピラフ2
お鍋でシーフードピラフ作りましたよ
greenappleレッスン情報

5月もお料理レッスン行きました。

2010年5月料理
2010.5フランク
タコ2010.5
2010.5ナムル
2010.メイプル
どれもおいしくておなかいっぱーいgreenappleのレッスン情報

ハニージンジャーラスク

ハニージンジャーラスク
先日勉強したラスクの復習しました。
今は、旬の新ショウガを使ってのラスクしょうがの香りが、します。5月のレッスン情報です。

イチゴジャム
今日は、昨日買ったイチゴを使って先日お菓子教室で教えて頂いたイチゴジャムを作りました。
加熱する温度に注意して作るジャムです。
これから色々な果物が、出回るのでまた作りたいですね。
greenappleの教室情報

イチゴゼリー

IMG_1029.jpg
今日は、市場に行ったらイチゴの大安売りしてたので思わず買ってしまいました。
そしてこのイチゴを使ってイチゴゼリーを久しぶりにつくりました。
イチゴ1パックで4個のゼリー作れました。かなりイチゴ味です。
写真は、娘が、撮影してくれました。

レッスン情報更新しました☆
greenapple5140.web.fc2.com/

スコーン

先日スコーン勉強しました。バターが入らないスコーンです。
写真見るとたこ焼きに見えるかな。
あっさりしておいしかったです。
プレーンタイプとサラミとチーズ入れたの作りました。
ジャム作り方教えていただきこれが、またおいしい。

5月レッスン情報moblog_2a90da2c.jpg

今月のレッスン

お待たせしました。今月のレッスンで作る黒糖クッキーです。こちら食べだすと止まらなくなります。
今月のレッスン若干空きあります。
よろしけばgreenappleのHPで確認してね。こちらmoblog_f6dc3458.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

