

食器用洗剤

moblog_ad4840df.jpg
こちらの食器洗いアロエが入ってるので手にやさしいんです。原液を薄めてつかいます。
フロッシュというドイツのメーカーです。フランフランで980円で販売してますがコストコだと3個で1200円とかなりお得です。

いちぢくのケーキ

moblog_aa3ff844.jpg
昨日のいちぢくのケーキ切り分けて袋に入れてみました。
こちらのシールは私のお気に入りのgreenappleのロゴシールです。
appleが飛び跳ねてるところが私のイメージかな。










4月レッスン

moblog_6b48093f.jpg
遅くなりましたが4月レッスンの写真アップしました。
いちぢくとグランベリーのバターケーキこちらはクグロフ型で焼きます。
いちぢくとグランベリーを少しラム酒につけてバターケーキに入れてます。
そしてパスタは、菜の花とあさりのパスタです。春ならではの2品を使ってます。
レッスン空席情報
4月19日月後一名
18日13時後一名です。
お待ちしてます。

続きを読む »

天満でランチ

新しくできた洋食屋さんでハンバーグのランチしました。
ご飯がおにぎりも頼めたのでついつい食べてしまいお腹いっぱいになりました。



moblog_5854e792.jpg

さくら(^O^)/

moblog_19f8fd90.jpg
春ですねといいたいところですが、毎日寒くて。桜さきましたと言いたい(^O^)/でも違うのです。
こちらの花はアーモンドの花だそうです。桜に似てますね。神戸の東洋ナッツの会社に咲いてるそうです。びっくり

今月レッスン

moblog_ed8e707c.jpg
終わりました。
こちら桜のマドレーヌです。
久しぶりにプリザも生けました。
来月のレッスンですが、
4月19日月10時半から後1名
4月18日日13時から後一名様空いております。

4月パンレッスン

4月は、幻となってたいちぢくとクランベリーのバターケーキと春のパスタです。
まだ画像が、なくてすみません。
日程は、4月14日10時半後2名
      19日10時半後3名
      23日10時半満席
      18日13時後1名
      お待ちしてます。

世界のパン

3日間パンについて勉強しました。
世界の色々なパンを食べました。
結構どのパンもおいしくて。初めて食べるパンもありました。


moblog_0d7efed7.jpg

手作りエプロン

moblog_916b2879.jpg
昨日来てくださった生徒のSさんから手作りエプロンを頂きました。私の好きなベバーミントグリーンにポケットが水玉のおしゃれなエプロンです。感激しました。Sさんありがとうございます。
大切に致します。

パンレッスン

moblog_700fb547.jpg
今日はモチモチベーグルと簡単グラタンのレッスンです。
おいしい~

スタバ

moblog_4cea4ae4.jpg
本町にあるスタバでお茶しました。
桜のシフォンケーキが春らしいです。




パンレッスン

moblog_a36a8091.jpg
<いつも通ってるパン教室のレッスンで作ったパンです。
モンキーブレットとイカのトマト煮込みです。
モンキーブレットかなり手間ですが、甘くておいしいパンです。イカのトマト煮込みはパスタとご一緒に


moblog_83979ee8.jpg

シナモンロール

moblog_908cbe1f.jpg
たくさんのシナモンロール販売用に作りましたが、完売。
お買い上げありがとうございました。




Newpc

moblog_013a4e29.jpg
1ヶ月前に買ってたパソコンをやっと起動できました。
快適です。

ガーベラ

moblog_a79f3b3b.jpg
">久しぶりにお花いけました
春らしいピンクガーベラです。

ランチ

moblog_40c195e0.jpg
北新地のアバンザ近くのえびすというお魚のお店で海鮮丼のランチしました。
お魚新鮮でおいしい。




桜マドレーヌ

moblog_ecd25476.jpg
今月のレッスンのお菓子できました。
桜の葉と花が入ったマドレーヌです。少し桜の葉の塩味とコアントローの香りがしておいしいお菓子ですよ。
おかげさまで今月のレッスンは満席となりました。

エリザベート

moblog_d6612a37.jpg
今日は京都の美術館にエリザベートの肖像画を見に行きました。かなり大きな絵でびっくり。27歳の時の肖像画らしいのですが、美しい。
夫のフランツの肖像画もありました。
来週の日曜日で終わりだそうで雨でしたが、入場に一時間掛かりました。



桜餅パン

moblog_ff2a27e5.jpg
moblog_f4f3c1a5.jpg
">こちらは桜餅まるまる一個入ったパン。一個食べたらお腹いっぱい。

角煮バーガー

">神戸で一時期流行ってた角煮バーガーのレッスン受けました。豚の角煮から作ります。
パンレッスンでまた取り入れたいと思います。



moblog_2a460cea.jpg

アクセサリー

moblog_eed6ab42.jpg
<moblog_476382d1.jpg
こちらのハートのペンダントご注文された方のイメージにピッタリでした。
そしてもう一つのアクセサリーもやはりピッタリでした。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

