

2009年

今日で2009年もおわりです。
日ごろは、私のBLOGを観覧して頂きありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、また来年もよろしくおねがいします。
20091221163238.jpg

かわいいバック

ただいまちまたで流行っているらしいのですが、このかわいいバック購入しました。
よくみるとなんだかタカラヅカのタキシードの衣装のようです。かわいいバック

1月レッスン

パンはコーヒー生地とプレーンな生地のコラボのパンです。クグロフの型で焼きます。




20091228211734.jpg

一月のレッスン

20091227173059.jpg
鴨とねぎを使ったパスタを致します。
鴨をミンチにして使いますよ。後クグロフのパンも

かりんとう

20091226175132.jpg
20091226175135.jpg
">来月1月のレッスンはかりんとうを致します。こんな感じで簡単にできますのでお楽しみに。
あとのメニューももうすぐアップしますね。

クリスマスケーキ

20091225212929.jpg
今年は忙しくて手抜きしてケーキは買ってしまいました。
来年はちゃんと作ろうっと

Merry Christmas!

20091224223122.jpg
今日はクリスマスイブです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は安蘭けい様の初めてのコンサート行きました。
素敵なイブになりました。

ベーグル

20091223183504.jpg
>今日はまたベーグル焼きました。
ベーグルの中にレーズン入れてみました。



コールスローサラダ

<">久しぶりにコールスローサラダ作りました。キャベツがたくさん入ってなかなか美味。




20091222174913.jpg

パンレッスン

昨日で今年のパンレッスン終わりました。今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



20091221163238.jpg

クロワッサン

<先日習ったクロワッサン復習してみました。なかなかの出来映えです。




20091220161840.jpg

バンビーノ

20091219103944.jpg
20091219103947.jpg
20091219103949.jpg
20091219103951.jpg
先週忘年会で南船場のバンビーノというお店にいきましたが、どのお料理もおいしいし、量が多くてお腹いっぱいになりました。
お店の方も親切でしたよ。



20091219103953.jpg

山食パン

<20091218161727.jpg
久しぶりに山食パン焼きました。
寒くなったので発酵に時間がかかりますがやはりおいしいです。

かりんとう

かりんとう作りました。日頃あまりたべないのですが、このかりんとう食べるとはまります。
食べ過ぎ注意



20091217162442.jpg

研究会

20091216175004.jpg
今日はお友達と料理研究会してました。クロワッサンがうまくいきパスタもばっちり。鴨肉とネギのパスタです。
そして白菜サラダうまく行きました。

フランス料理レッスン

20091215184609.jpg
20091215184612.jpg
20091215184614.jpg
20091215184616.jpg
20091215184618.jpg
今日は今年最後のフランス料理レッスンです。クリスマス料理を教えていただきました。どの料理もヘルシーでおいしくてお腹いっぱい。
いつもおいしい料理教えて頂きありがとうございました。

占い

blogで最近おもしろいの発見いたしました。
リンクさせていただいてますが、無料占いリンク集みるかふぇ毎日いろんな占い更新されてます。

ベーグル

20091213204325.jpg
今日は朝からベーグル焼きましたよ。
昼から会う友達とよくNYによく行ったので彼女にプレゼント。ベーグルはやはりNYの食べ物。

パンレッスン

20091212163218.jpg
今日はパンレッスンに行きました。
ベーコンやチーズが入ったフランスパンやサバランというお菓子のようなパンそして白菜やキノコがたっぷり入ったサラダどれもおいしかったです。

パンレッスン

>本日もパンレッスンうまく行きました。どのお料理も簡単です。



20091211160526.jpg

キャンドル作り

クリスマスらしいキャンドル作りました。かわいい~




20091210160115.jpg

お菓子レッスン

20091208175628.jpg
>今日はお菓子レッスンに行きましたが、写真上はハンバーガーにみえますね。
パフのなかにモンブランが入ってます。軽くておいしいよ。



20091208175631.jpg

バターロール

20091207192745.jpg
基礎のパン第2段はバターロール。巻き方が難しい。

あんぱん

20091206180709.jpg
久しぶりにあんぱん焼いてみました。渋ーいお茶が、合いそうですよ。

お菓子レッスン

20091204181252.jpg
昨日は夜お菓子のレッスンに行きました。キャラメリゼしたくるみとアーモンドをいれたタルトとツナとトマトソースのパスタでした。




20091204181256.jpg

パンレッスン

">今日から12月のパンレッスン始まりました。今月はアフタヌーンティーです。簡単キッシュやスコーン、サンドイッチにアップルティーです。




20091203134943.jpg

ケーキ

20091202205139.jpg
20091202205141.jpg
<20091202205143.jpg
先日火曜日限定のケニーヒスクローネのケーキ頂きました。洋梨とカスタードのサンドでおいしかったなあ。
火曜日限定というのがいいなあ。

バタートップ

>先日勉強したバタートップ焼いてみました。この食パン大好きなんです。
外はカリッと中はもちっとした感じ。



20091201183218.jpg
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

