

銀杏並木

御堂筋の銀杏並木が色づいてきました。




20091130180648.jpg

お好み焼きパン

>久しぶりにお好み焼きパン焼いてみました。生地に卵と牛乳が入ってるせいか生地もおいしいですよ。




20091129132729.jpg

ラスク

20091128212026.jpg
最近ラスクが、ブームになってますが、今日たまたま箕面の桜井駅近くのパン屋さんで買ったラスクが大変おいしかったんです。ゴマが入ってました。
今日のヒット

アクセサリー

先日素敵なアクセサリーをご紹介頂きました。私の好きなピンク色のネックレスとストラップを購入しました。一つ一つが手作りで素敵でした。




20091126204358.jpg

アメリカ

20091125161844.jpg
のチョコレートお土産で頂きました。
なかなかナッツが入って美味です。
子供が買ってきてと言ってました。

パンレッスン

20091124175105.jpg
今日は飾りパンを習いました・
かわいい5センチくらいのパンです・
ツリーに飾ったりするみたいですがむしゃむしゃと食べてしまいました。
greenappleHPこちら

カサブランカ

昨日は宝塚観劇しました。カサブランカという映画のミュージカル化でしたが、なかなかロマンチックな作品でした。12月11日までしてますよ。その前にランチ。宝塚花の道セルカにあるあしんという焼き肉屋さんのランチです。
コロッケ、ポークカツのセットどちらもおいしかったですよ。


20091123164013.jpg

スコーン

20091122104530.jpg
昨日高3の娘が、スコーンおいしいから学校に持って行くから自分で作ると言って作りました。
はじめてにしたらなかなかうまくできました。

腹ぺこ

今日は朝から健康診断に行きました。
なにも朝から食べてなかったせいかかなりお腹すいたので
ヨドバシのところのカフェでランチしました。こちらはいつも満員で入ることができないのですが、朝なので入れましたEXCELSIORCAFFEってドトールが経営してるんですよ。


20091121114319.jpg

フランス料理

20091119181240.jpg
20091119181243.jpg
20091119181245.jpg
20091119181247.jpg
20091119181249.jpg
フランス料理のレッスン行きましたよ。どれもおいしくてお腹いっぱい

パネトーネ

20091117152407.jpg
20091117152409.jpg
パネトーネのレッスン行きましたよ。もうクリスマスがもうすぐなんだなあと思いました。

パスタレッスン

20091116143309.jpg
20091116143312.jpg
今日はパスタレッスンに行きましたよ
パスタは生パスタなのでおいしい
(^-^)/
手前のパスタは、鴨肉をミンチにしたものときのこがはいったパスタ、そしてピーマンやなすが入ったパスタやさーもんとほたての前菜どれもおいしかったわ。そしてグレープフルーツのスパークリングワインを使ったゼリーをデザートで頂きました。
どれかまた作ってみましょう。

クロワッサン

ふ~やっとできたわ。クロワッサン。
昨日勉強したので復習しましたが、我が家は、マンションなので室温が高くてバターがでてきそうになりながらも約3時間かけてできました。食べたらサクッとしておいしい。
苦手なパイクリアできて嬉しいわ


20091115153324.jpg

パンレッスン

20091114172724.jpg
いつもの先生のレッスンです。
バタートップという食パン、そしてクロワッサン難しかったなあ~。そして柿の入ったサラダです。


フルーツ大福

<20091113174233.jpg
吹田山田にあるお店松竹堂のフルーツ大福頂きました。
かきやメロン、パイナップルに栗、ブドウ、ラフランスまであっておいしいです。ブログMのランチのお菓子のところに掲載されてます。

お菓子レッスン

20091112220134.jpg
20091112220144.jpg
行きました。さつまいものバターケーキとさんまのパスタです。
どちらも秋の味覚でおいしいなあ~

パンレッスン

20091111162158.jpg
20091111162201.jpg
今日は我が家のパンレッスンでした。
我が家に初めていらっしゃいました。
気にいって頂けたみたいでよかったです。

マイケルジャクソン

ただいまマイケルジャクソンのコンサートのリハーサルの模様が、映画になっているので鑑賞しましたが、なんていい方なのという感じでした。
リハーサルの模様は、一般の方にみせるために撮影されたものでは、ないのでマイケルの素顔に近いかなと思いました。まわりに気を配り、マイケルが、納得しないところもダイレクトに怒ったりせず
主張される姿をみてすごい方と思いました。
一度生のステージ見たかったです。期間限定されてますのでお早めに皆様も一度見てください。

コッペパン

20091109081015.jpg
<おはようございます。先日コッペパン焼きました。小学校の給食にでてたパンです。なつかし~い!ミンチカツはさんで食べました。
grenappleHP




20091109081018.jpg
こちら

プリザ

20091108113406.jpg
おはようございます。久しぶりにプリザ作りました。もうすぐ花嫁になられる方がいらしたのでその方をイメージして作ってみました。

まつぼっくり

20091107164958.jpg
先日まつぼっくりをたくさん拾ったのでなにか考えてほしいと言われましてリースやキャンドルと一緒にしてみました。




20091107165000.jpg

パンレッスン

20091106172156.jpg
20091106172159.jpg
今日はパンレッスン行きました。今が旬のさつまいもを使ったアンパンとアップルティーが入ったバターロールに豚肉の紅茶煮どれもおいしくて。




20091106172201.jpg

11月レッスン

20091105203046.jpg
今日から11月レッスン始まりました。
キノコたっぷりのパスタやメープルシフォンやくるみといちぢくのパン秋らしいメニューです。
11月レッスン空き情報
11日10時2名
23日11時1名

ハーブ

20091104172207.jpg
最近ハーブ育ててますが、難しいです。3つ種まきましたが、イタリアンパセリだけがスクスクと育ってます。楽しみです。

11月レッスン空き情報
11日10時2名
23日11時1名
メニューは、

こちら

アフタヌーンティー

写真小さいのでもう一度大きくしました。




20091103215618.jpg

12月のレッスンの試作

P1010081.jpg

12月は、アフターヌーンパーテイの雰囲気でいきましょう。スコーン、サンドイッチ、簡単キッシユにおいしい紅茶をそえますね。お楽しみに。
11月レッスン情報空き
5日10時後1名
11日10時後2名
23日11時後1名
詳細は、こちら

淀川産

<20091103163743.jpg
昨日淀川区にお住まいの方がご自宅で作った葡萄をくださいました。白ワインを思い浮かべる感じのあっさりした葡萄でした。淀川の葡萄は初めてなのでびっくりしました。ありがとうございます。

11月のパンレッスン空席情報
11月5日(木)10時後1名
   11日(水)10時後2名
   23日(月)11時後1名
レッスンメニューはこちら

クグロフのパン

20091101172503.jpg
先日習ったクグロフのパン復習しました。なかなかいい感じ

11月パンレッスン


こちらから
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

