

パンレッスン

今月のレッスン終了しました。
ありがとうございました。



11月のレッスンこちら20091031201715.jpg

パンレッスン

20091029191847.jpg
">続きです。
こちらはクグロフの型に入れて焼いたパンです。コーヒー風味の生地と普通の生地それぞれマロンクリームが入っておいしいです。



パンレッスン

20091028213520.jpg
今日はパンレッスンに行きました。
いっぱい野菜がのったパンおいしいです。そしてオニオングラタンも美味
11月パンレッスンは、


/こちら

モーニング

おはようございます。今日は朝からスコーン焼いて食べました。ブルーベリージャムを添えて。
このスコーンは、クロデットクリームいらずです。



20091027081714.jpg

フラワ~

<20091026174607.jpg
フラワ~アレンジ勉強しました。黄色のダリアを中心にお金がたまりそうな色です。

11月パンレッスン

やっとパスタの写真できました。
きのことトマトソースのクリームパスタきのこをたっぷり使ったパスタです。
秋にぴったりでしょうか。


20091025204418.jpg

イベント

20091024200929.jpg
20091024200926.jpg
20091024200924.jpg
今日もノノバンビさんのサロンでイベントしました。
まずはランチから
今日は水菜とさんまのパスタおいし~い。そしてドクターハウシュカのパックしながらハーブを浮かべて手浴して頂きました。
イベントご参加ありがとうございました。

イベント

20091023201557.jpg
20091023201559.jpg
20091023201605.jpg
今日はノノバンビさんのサロンでのイベントの一日目でした。ハーブで手浴していただきながらドクターハウシュカのパックして頂きました。こちらの化粧品キッドはかなりかなりお得でした。
そしてサロンの一階にあるバンビーノで37品目のランチしました。
明日もがんばります。

いちぢくジャム

20091022163427.jpg
先日いちぢくジャム頂きました。
甘さ控えめでおいしかったです。

料理

20091020181817.jpg
今日はいつもの先生のお料理レッスンに行きました。サーロインステーキやら、シーフードサラダなど作りましたが、画像なしで最後のレモンシフォンケーキだけ画像ありです。
またお腹いっぱいです。
オーガニック化粧品とハーブのイベント


こちら

グッドモーニング

今日の我が家の朝食は、フランスパンの入った白ネギグラタンスープと昨日頂いたいちぢくのジャムのヨーグルトとカフェオーレです。
グラタンスープはこれから冬になるとこのスープを飲むと風邪予防にいいんです。
オーガニックk商品とハーブのイベント


20091019181309.jpg
こちら

豚まん

20091018201826.jpg
今日はお友達と料理研究会してました。豚まんはこれから食べたくなりますよね。皮に生クリーム入れた豚まんおいしいよ。そしてお米を揚げたものに海鮮あんかけこちらはあんかけかけたらジュ~とおいしい音が聞こえました。幸せ
オーガニック化粧品とハーブのイベント



20091018201829.jpg
こちら

パンレッスン

文字色20091017172830.jpg20091017172833.jpg
今日は、パンレッスンに行きました。
グラタンのパン、まめがいっぱいのパンそしてシーフードサラダタマネギドレッシングがおいしい
オーガニック化粧品とハーブのイベントこちら

ゴマのチュイール

20091016184536.jpg
先日パンレッスンでゴマせんべいではなくゴマのチュイールを作りました。
こちら食べるとやみつきになる味です。
オーガニック化粧品とハーブのイベントこちら

フラワーアレンジ

文字色20091015211621.jpg
久しぶりに生花のアレンジしてみました。こちらのお花梅田の駅前第一ビル地下のフラワ~ガーデンというお店で購入
こちらは安くて新鮮なお花がいっぱいあります。
JR北新地近くにあります。
オーガニック化粧品とハーブテイのイベントこちら

手帳

新しい手帳をafternoontearoomにて購入。私はこちらの手帳を愛用してます。
いつも新年でなくて10月から発売してるので10月に買ってます。今回はピンクで決まり
オーガニック化粧品とハーブのイベントご案内


20091014173845.jpg
こちら

モンブラン

先日モンブランのお菓子レッスンへ行きました。見た目はおしゃれですが、作り方は結構簡単です。トライフル風です。スポンジ生地に紅茶をしみこませてますので風味がよかったです。
ハーブとオーガニック化粧品のイベント



20091013162728.jpg
こちらこちら

パンレッスン

20091012183429.jpg
20091012183431.jpg
来月のパンレッスンの試作してみました。メープルシフォンケーキ秋にぴったり。そしてくるみといちぢくのパン、後画像まだですが、きのこたっぷりパスタの予定です。
秋のイメージのメニューでいかが?
平日のほうは11月
5日木、11日水10時からです。土日は調整中です。お待ちくださいませ。
ハーブとオーガニック化粧品のイベントは、こちら

交流会

昨日私のプリザの先生のお誘いで色々な方との交流会に参加させていただきました。
いろんな仕事をさせてる方のお話を聞き楽しい一日でした。
そして参加されてる方の中に中国の方やアメリカの方もいらっしゃいました。
国際色豊かでびっくり。
毎月交流会をされてるのでまた参加してみようと思います。
 
オーガニック化粧品とハーブテイのイベントこちら

松花堂弁当

今日は松花堂弁当のレッスン受けました。さんまのハンバーグ、かき揚げ、クリームチーズの和え物にかやくご飯とどれも秋らしい献立で満足です




20091010164222.jpg

瞳子ちゃんのお誕生日

今日は、午後から宝塚月組初日観劇
トップスターの瀬奈じゅんのさよなら公演です。
8ヶ月前瞳子ちゃんのさよなら公演初日を観劇した日
悲しくてたまらなかったのに8月には、アイーダに出演されてました。
そして今日は、瞳子ちゃんの誕生日です。
おめでとうございます。
今後も楽しみにしてます。

10月パンレッスン

20091009135525.jpg
今日から始まりました。こちらは根菜のあんかけです。
ゴマパンとコーヒー大福の写真取り忘れました。
こんな感じなのですが今月も楽しみましょう。
マドンナや平子理沙が、愛用してるオーガニック化粧品とハーブティーの
イベントは、こちら

ドライカレ~

20091008205529.jpg
20091008205532.jpg
前から気になってたドライカレ~の素でドライカレ~作ってみました。なかなかおいしいんです。
ペーストの中に玉ねぎ、人参、ベーコンマッシュルームやレーズンが入ってました。一つ常備しておくと便利かも。
お値段は1000円までだと思います。
オーガニック化粧品とハーブのイベントこちら

プリザ

20091007203109.jpg
完成しました。
お友達からの頼まれたプリザです。
箱に入ったら高級感あるかな。

10月23、24日10時半14時からオーガニックの化粧品とオーガニックハーブのコラボ企画です。
南船場のおしゃれなエステサロンにて
ノノバンビさんこちら

ベーグル

20091006185722.jpg
昨日焼いたベーグルを朝食にサーモンをはさんだサンドイッチにしてみました。




20091006185724.jpg

ベーグル


先日ベーグル勉強したのですが、今日焼いたベーグルはNYで食べたベーグルに近いです。もちろんもしもしいやもちもちしてますよ。

イベントお知らせ
ののバンビさんのさろんにてオーガニック化粧品とオーガニックハーブのイベントさせて頂きます。10月23日、24日
10時半、14時
ご一緒に楽しみませんか?
会費3500円
ハーブはご自身でブレンドしたものを少しですがお持ち帰りいただきます。
オーガニック化粧品でパック体験して頂きます。
お待ちしております。
nonobanbiさんこちら

白あん

今月コーヒー大福をパン教室でレッスンしますが、白あんってなかなか手に入れにくいんです。
でも私は、この白あんを九州から取り寄せました。一個400円で500g入りです。少し余分に取り寄せてますのでまたご入り用の方はおっしゃってください。
後こちらのおみそやこしあんもお気に入り。直接お取り寄せも可能です。


レモングラス

20091004092532.jpg
20091004092534.jpg
先日レモングラスの生に近いハーブティー頂きました。香りがドライに比べて香りがよかったです。お菓子にうさきのお餅と丁稚羊羹こちらもあっさりでおいしく頂きました。

オーガニックコスメ&ハーブティーの会

ノノバンビさんのサロン(南船場)にて
コラボイベントを開催いたします。
オーガニックコスメ&ハーブティーのイベントです。
10月23/(Fri:)24(sat)
①10時半~12時半   各4名まで
②14:00~16:00
参加費3500円

 Dr,Hauschkaのオーガニックコスメの体験とハーブティーと手浴体験GreenApple特製お菓子付き
詳しくは、ノノバンビさんのhpで確認してくださいませ。
お待ちしております。

プリザ

久しぶりにプリザを作りました。お友達が結婚祝いで渡したいという依頼でした。かわいい感じで仕上げてみました。




20091001190811.jpg
GreenAppleのパン教室情報みてね。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

