

パンレッスン

昨日募集しました9月12日のパンレッスンは、満席となりました。
ありがとうごさいました。

パンレッスン

今日はパン作りはじめての方のレッスンでしたので手ごねしました。うまくいったので感激されてました。
9月12日土10時半からはじめての方のレッスンいたします。後1名開いてます。
手後ねで1つの生地から3つのぱんつくりますよ。
それからドライトマトのパスタとよかったらお待ちしてます。講習費3500円です

20090830182819.jpg

レーズン、チーズバンス

20090828163645.jpg
">パンの写真

う~ん

20090828085834.jpg
先日勉強したコーヒー大福と復習かねてレーズン、チーズバンス作ってみました。どちらもおいしいなあ~・

インドカレー

20090827135549.jpg
今日受けた講習は、インドカレーでした。スパイスをいっぱい入れたカレー。
ほうれん草のグリーンカレー、えびのココナッツカレーとタンドリーチキン、ターメリックライスにピクルス、パインラッシーと盛りだくさんでした。
カレーはやはりスパイスが入ってるので辛かったですが、いつも食べるカレーとちがってインド式カレーでした。
また作ってみましょう。

またもや

>ベーグル焼きました。ゴマを入れて。
たまに食べたくなるわ。先日NYの映画みたせいか時々NYに行きたくなります。



20090825163229.jpg

堂島ロール

<今日は東京からお友達がきてましたのでご一緒に堂島ロールを買いました。
前に一度頂いたことはありましたが、30分並んで買えました。生クリームたっぷりのロールケーキです。



20090823183412.jpg

新地で

ランチしました。
お料理屋さんのランチは松花堂弁当でした。なかなかグット



20090821202536.jpg

おいしいな~

<今日は勉強会してました。ドライとまとのパスタや根菜のあんかけ、極めつけはコーヒー大福めちゃおいしい。
また作ろう。


20090820223011.jpg
20090820223008.jpg

暑いけど

20090816142607.jpg
20090816142610.jpg
今日はチョコレート味のスコーンとダッチタイガーブレット焼きました。
スコーンはチョコチップが溶けてしまいチョコレート味になりました。
でも焼きたてはおいしい。
そしてダッチタイガーブレット虎の柄みたいなパンです。
こちらもパンの上に生地がうまくのらなかったパンもありました。たまには復習しないとね。

播磨屋カフェ

<今日おかきの播磨焼きの店舗が、淀屋橋に試食コーナーのある店舗を開設されたので行ってみました。おかきと飲み物無料で素敵なカフェです。淀屋橋と本町の間御堂筋に面した場所ですのでわかりやすいと思います。
本町に向かって左です。また行ってみてください。



20090815213804.jpg

タイトルなし

>画像後になりました。




20090813155938.jpg

水泳大会

息子の中学最後の水泳大会へ行きました。400メートルリレーがんばって泳いでました。
小さな頃から水泳一筋これからも続けてほしいです。

冷麺

20090809191839.jpg
今日は、ハーブタイムの日高さんお招きしました。ランチに冷麺と生春巻きをその後コーヒーゼリーをお出ししました。たまにはいいかしら

色々

20090808183225.jpg
20090808183228.jpg
今日はやっと石鹸をラッピングしました。なかなかいい感じ。そして来月のパンレッスンの明太子パンの試作。
焼きたてはめちゃくちゃおいしいですよ。

昨日は

<20090808095544.jpg
">ののバンビさんのエステサロンにお邪魔しましてエステしていただきました。
久しぶりに気持ちいいなあ~って感じ。化粧品のなかにトマトが入ってたり、オーガニックなものをお使いなので安心ですよ。
そしてランチは、町屋風のレストランで私はステーキほかの方はもつ鍋をたべましたが、これまたおいしい。
南船場っていいところです。

黒ビールエピ

先日勉強したパンは黒ビールをつかったエビです。仕込み水が、黒ビールなのでやはり黒ビールのお味がしました。




20090804201848.jpg
/
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

