

リース

今日はスパイスでリース作りましたよ
いい香りしてます。



20090730203902.jpg

カレーベーコンロール

毎日暑いですが、めげずにパン焼いてます。先日勉強したカレーベーコンロールを焼きました。
夏に合うメニューですね。



20090726134703.jpg

飲茶

20090724201624.jpg
20090724201627.jpg
20090724201629.jpg
<20090724201632.jpg
先日飲茶のレッスンに行きました。
蒸し餃子やカニ爪の揚げ物などおいしく頂きました。
その後中国茶の入れ方も勉強いたしました。
優雅な一日でした。

パンバイキング

20090719170046.jpg
20090719170049.jpg
20090719170051.jpg
今日はパンバイキングできるくらいお友達とパン焼いてました。
焼きカレーパン、明太子フランスにシュークリームパンに桜マドレーヌなど。
そして長いものステーキに和風生春巻きどれもおいしくて。お腹いっぱい!

お料理

20090717125137.jpg
20090717125139.jpg
今日はお料理の勉強に行きました。
和風春巻きこちらがおいしかったなあ~そしてえびのだんごを柿の種で揚げたものもおいしく、冷製の茶碗蒸しに枝豆ご飯もおいしく頂きました。
どれも簡単なのでまたしてみよう。
デザートの甘夏を添えたクレープもおいしくいただきました。

フランス料理

20090715175547
昨日はフランス料理のレッスンへ。
まず最初は、たこのサラダ明石のたこでのサラダ、次は、パプリカと玉ねぎのフリッター、次に新鮮な鰺のサラダ、トマト味の煮込み、コルドンブルー風のマドレーヌでした。
どれもおいしかったなあ~

太王四神記

20090711214637.jpg
20090711214640.jpg
20090711214642.jpg
今日は、宝塚観劇
新生星組の太王四神記を観劇しました。この作品はエリザベート演出の小池先生の作品なので楽しみにしてました。
瞳子ちゃんが去ったあとどんな感じになったのかと思いましたがなかなかいい作品になってました。新生星組がんばれ!そして観劇前に宝塚花の道でランチしました。
あしん。
サラダの野菜がふんだんに入っておいしいし、野菜がたくさん入ったカレーも抜群においしかったです。

タイトルなし

20090710171215.jpg
20090710171218.jpg

ばなな

のスパイスタルトとロコモコ丼のレッスン行きました。
ばななはシナモンやグローブ、タイムが入っておいしい。
ロコモコ丼もソースにひと手間でおいしい。


楠木
http://green5140.blog101.fc2.com/

アロエ

>先日私の腕をみて火傷の後にアロエの化粧水をつけたら治ることを教えて頂きせっせと毎日つけてます。自分自身も化粧水作ってみようかて思って乾燥アロエを沖縄から取り寄せてみました。
結構昔から使われてるみたいです。



20090705152047.jpg

パン教室

 7月10日10時からのパン教室空席2名様空きました。
よかったらお待ちしてます。

今月のパンレッスン

20090702185207.jpg
20090702185210.jpg
今日から7月のレッスン始まりました。今日は涼しかったのですが、夏はやっぱりカレーパンとディニッシュパンそしてカツオサラダです。お楽しみに
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

