

石鹸

昨日は石鹸教室に行きましたよ。
二層になってる石鹸で波のイメージの石鹸です。涼しげでした。

20090628205125.jpg

久しぶりに

<プリザいけてみました。ピンクのバラを中心に。




20090625211110.jpg

スコーン

毎日暑くなってきたのになぜだかオープン使ってます。
このスコーンサワ~クリームがはいってるので酸味がありおいしいのです。



20090623192101.jpg

来月のパン

じゃ~ん。7月のパン1つはディニッシュパンですよ。
もう一つのカレーパンもまたアップしますね。



20090622174858.jpg

パン講習

20090621135012.jpg
いつもの三国の先生のパン講習にまいりました。今回はチーズステックとロールケーキとシーフードサラダです。
いつものようにおいしい。
そして先生のお嬢様からエステサロンのロゴ入りのエコバック頂きました。
ありがとうございます。

20090621135015.jpg

ダイエット

最近お会いする方によく痩せたわねと言われます。
食事を制限してるわけではないのですが、ただひたすら歩くことを意識するようにしましたら半年で5キロも痩せてました。というか前が太りすぎだったみたいでした。
よかったわ。
継続は力なり。

20090620183651.jpg

パン講習

20090619184515.jpg
今日は我が家でのパン講習を行いました。一つの生地で3つのパンをつくり、後はなすとトマトのパスタでした。みなさん満足していただいたみたいでよかったわ




20090619184518.jpg

パン講習

昨日は神戸にパン講習行きました。
ブルーベリーがたくさん入ったパンです。そしてシーフードマリネです。
このシーフードマリネ味付けにオイスターソース使った変わったマリネでしたが、お味はgoodでしたよ。


20090617160438.jpg

南船場でランチ

20090614154007.jpg
20090614154005.jpg
20090614154003.jpg
昨日お嬢様のサロンにお邪魔したあと南船場の名前わかりませんが、木のぬくもりのするレストランでお食事いたしました。
おしゃれなカフェでした。
特にびっくりしたのは、鯛の入ったみそ汁のお茶漬けです。あっさりしておいしかったですよ。


20090614154000.jpg

サロン

20090613175751.jpg
20090613175753.jpg
20090613175755.jpg
20090613175758.jpg
今日はいつもお世話になってるパン教室の先生のお嬢様のエステサロン開店だったのでお邪魔しました。ナチュラルな感じで素敵なサロンでした。
南船場でされます。リンクののと書いてるところクリックしてみてください。
エステの化粧品は、オーガニックをつかってらっしゃるようです。

ペデキュアは

20090606201540
こちらの画像です。夏にむけていい感じ




20090606201540.jpg

心斎橋コレクション

20090606195740.jpg
今日は心斎橋にてネイルとエステとハーブのコラボイベントさせていただきました。本日ご来場頂きました方々楽しんでいただけましたか?ペデキュアはなかなかする機会がないのでカラフルにされてました。これから夏に向けて足もおしゃれにですね。
足のエステもみなさん気持ちよかったみたいです。
そして私はパスソルトをお作りいただきました。
ハーブが入ってるものが珍しいみたいでした。パスタイム楽しみにしてくださいませ。
本日はありがとうございました。

IKEA

20090605190525.jpg
今日はお友達のJさんの車でIKEAにまいりました。
始めてお食事したのですが、なんだか飛行機の機内食みたいな感じかしら。
ゼリーがなんとグリーンアップルと書いてたので思わずたべました。
平日でも結構人が多いです。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

