

HPできました。

本日よりHP開始いたしましたのでリンクのGreenAppleからご覧ください。

一つの生地で

昨日は一つの生地で3つのパン作りました。
ソーセージのパンやチェリーのパン、食パンやバターロールどれもうまくいきました。6月はこのメニューにパスタを入れたパン講習の予定です。



20090531161343.jpg

三国の料理教室

20090527230253.jpg
20090527230250.jpg
20090527230248.jpg
<20090527230255.jpg
まず最初は和風スープ、つみれが入ってておいしい。
次は、さわらのチーズラタト~ユこれがおいしい。
そしてケーキのようなお寿司。
最後にずんだを餅でくるんだものといちご大福です。
お腹いっぱいになりました。

石鹸ラッピング

昨日の石鹸ラッピングしてみました。
やっと使えるんです。楽しみ(^O^)/



20090524095516.jpg

ローズマリー石鹸

ll">今日は石鹸教室にまいりましたが、1ヶ月前に作ったローズマリー石鹸ができあがりました。
ローズマリーは昨日みたエリザベートが、使ってたと聞いてます。
使うの楽しみ。


20090523173354.jpg

パン講習

神戸にまいりました。ん~!今話題のインフルエンザの流行ってる神戸で講習でした。
デニッシュ生地にグラタンを載せたパンとクロワッサンと春野菜が入ったスープです。



20090519194926.jpg

イベントでーす。

心斎橋コレクション開催
開催日時   6月6日(土)13:00~16:00
参加費    4000円(ケーキ&お茶付き)
イベント会場 レストランエウレカ(南船場コレットB1F)
夏先取りネイル、手作りアロマバスソルト、ハンドorフッドマッサージ
3つの体験が、できます。
詳細は、



こちら

メロンパン

20090516143051.jpg
今日はいつものパン教室へ。
メロンパンのなかにはチョコチップがはいってます。
サラダはこれまたおいしくて今が旬のカツオを使ったサラダそして定番ロールパン満足!

今月のパン

20090515175554.jpg
今日は今月初めての我が家のパン教室でした。
朝テレビで今年はラスクがブームになりますよとのことで偶然ですがラスクとエビマヨパンと豆のマリネみなさん喜んでくださりよかったわ。

ネイル

昨日お友達のtさんが、竹本まみちゃんのサロンでネイルされてました。
残念ながら画像ありませんが、大変喜んでくださいました。そして彼女はスペインが好きでスペインの音楽に興味お持ちでしたのでまみちゃんのサロンの隣の
フラメンコギターの教室の先生にサロンに来て頂いてギターの生演奏聞かせて頂きました。
やはり素敵ですね。私はスペインには行ったことないのですが、お友達がスペインに住んでるので
一度訪ねてみたいですね。

べ~グル

<今日は朝から忙しい一日なのになぜだかゴマべ~グル焼きました。べ~グルはヘルシーでモチモチしてるので大好き。
初めて20年前にNYに行って食べた時おいしいと思いました。まだ日本には、なかったのですが、こんなにポピュラーになるなんて。



20090511203504.jpg

お好み焼きパン

20090510185642.jpg
今日は暑いのに第2段お好み焼きパンを焼いてました。
いかがでしょうか?

ピザ

家でビザを焼くとビザ屋で頼むより安い。でも時間掛かりすぎとブーイング




20090510175132.jpg

オグリ

<20090509213228.jpg
今日は久しぶりに宝塚で観劇しました。オグリという作品でなんと瞳子ちゃんが秋に公演されるアイーダを演出された作品でした。木村先生の作品は、コーラスが多くミュージカルになってる作品が、多いので私は好きです。たまたまこのオグリに出演されてる生徒さんにお会いできるということで楽屋に行くと木村先生がいらっしゃいました。声かけたかったのですが、かけそびれました。
でも秋は期待してますよ。木村先生

チェンジ

20090506223537.jpg
今日大変気になっていた瞳子ちゃんアイーダの写真ファンの方から送っていただきました。
野生的でなかなか素敵です。
宝塚の濃い化粧ではないところが新鮮。


牛乳食パン

<20090504195304.jpg
久しぶりに牛乳食パンを焼いてみました。水は使わず牛乳のみです。
しっとりしてます。

ブレンドレッスン

20090502175306.jpg
一ヶ月分のハーブブレンドのレッスン
ハーブティーとお菓子付で4000円です。ご興味のある方は、メールにてお問い合わせくださいませ。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

