

同じ配合で

<今日は堺のほうまでパン講習行ってみました。同じ配合で作るのに色々なパンができるなんておもしろいです。
いっしょに食べた根菜のラタトゥーユもおいしくて。



20090226225415.jpg

キノコのパスタ

20090223170524.jpg
昨日同じハーブティーの認定校の日高さん我が家にいらしてくださいましたのでアフタヌーンティーのランチみたいにしてみました。
もちろんパンも焼きたてです。

パン講習

本日我が家のパン講習でした。初心に戻り山型食パンとお好み焼きパンの講習です。どちらもおいしいー




20090220185421.jpg

立てロール

今日のパン講習のパスタ立てロールのパスタで変わってましたが、味は抜群においしかったんです。パンもゴマがたっぷりでおいしいパンでした。




20090217203801.jpg

パン教室

<チャッフ先生のパン教室へ行きました。初心に戻りコルねと山型食パンを習いましたが、新鮮でまたおいしいです。



20090215183235.jpg

看板

20090212203315.jpg
Mちゃんにお願いしてた私の看板できました。いい感じ。
Mちゃんありがとう。

星組初日観劇

20090208160432.jpg
2月6日いよいよ
瞳子、あすかちゃんの最後の舞台が、幕を開けました。
芝居、ショーともにサヨナラムードでした。思い出すと瞳子ちゃんのアイーダ姫の歌声のすばらしさにびっくりして思わずファンになりました。瞳子ちゃんの女役をみた私ですが、直感的にこの方男役だわと思いました。その後雨に歌えばのビデオみてびっくり。なんてすてきな男役さんなんだろうと思いました。生でみたかったわ。
舞台をみてると色々なことがよみがえり目頭が熱くなりました。まだ初日始まったばかりなのに千秋楽みたいと瞳子ちゃんが言ったようにほんとに寂しくなりますが、最後まで体調に気をつけて頑張ってほしいです。
そして初日に良いお席を譲ってくださったIさんありがとうございました。
瞳子ちゃん同様悔いのないように観劇します。

メイクモデル募集

塚本で着付け教室をされてる松田さんが、メイク講習会のモデルを探されています。
メイクにご興味おありの方ご自分に合ったファンデーションの色、カラーなどの情報も
お聞きいただけます。
講習会2月21日(土)10時から13時まで
問い合わせ先
松田 朱未 090-3702-5597です。
よろしかったらいかがですか?
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

