

少しのイースト

20081130143448.jpg
バターロールを作るのにイーストをいつもの半分の量でじっくり発酵させてみました。あまりイーストくさくない感じしました。

フランス料理

20081126182858.jpg
20081126182901.jpg
20081126182903.jpg
<先生のフランス料理教室に行きました。
前菜が、マグロの前菜、スープは、おネギたっぷりのコンソメスープ、そしてキッシュ、若鶏の煮込みりんご添え、最後にたぴおかのプリンともうお腹いっぱいになりました。o(^-^)o

20081126182905.jpg

プリザ

20081124155820.jpg
<20081124155823.jpg
キャンドルのほうは、宝塚のショーの最後で持つシャンシャンみたいです。
もう一つは昨日習った最新作です。
どちらもクリスマスに向けてという感じです。

ネイル

20081124112037.jpg
先日私カルジェルでネイルして頂きました。グリーンアップルにちなんでグリーン系ですよ。
気持ちは、マーメイド半魚人ではありません(^O^)/

いためし

20081122172724.jpg
20081122172720.jpg
20081122172722.jpg
ふらっと心斎橋でいためしやさんに入ったら結構よかったんです。
アンティーパストは、温野菜でしたし、ピザは、生地がうすくておいしく、パスタもなすぴやモッツレラチーズがからんでよかったです。
(^O^)/

グラタン

<今日は特別寒いですね。こんな日は、温かいグラタンかな。ホワイトソースから手作りしたグラタンおいしい(^O^)/
20081119175438.jpg

クリスマス料理

20081115180840.jpg
20081115180842.jpg
まだクリスマスもきてないのにクリスマス料理とは?ピンときませんが、こちらミートパイキノコやお肉が入っておいしいパイでしたが、お腹いっぱいになりました。
それからカモミールのムースこちらもクリスマス使用です。

20081115180837.jpg

アフタヌーンティー

<20081113133238.jpg
先日アフタヌーンティーのレッスンに行きましたが、たくさん食べ物があり食べ切れませんでした。我が家にもお菓子を乗せるスタンドあるので一度してみましょう。

今月のレッスン

<20081111185646.jpg
">今月は、豚の角煮のワンプレートレッスンをしましたが、豚の角煮はお好きな方多いのにびっくりしました。

ベルばら

20081109203642.jpg
昨日、今日と星組全国ツアーベルサイユのバラとネオダンディズムを観劇しました。
瞳子ちゃん退団発表後に初めてみました。後半年で男役卒業です。よくみておかないとと思って観劇してました。
相手役のあすかちゃんも退団。
私の予想通りでした。

パン

<今日は、パンの講習行きました。
二つとも大きなパンです。
一つは黒糖ブレットもう一つは、コーングリッツ20081108150016.jpg
の入った食パンです。20081108150016.jpg20081108150016.jpg

パンとクッキー

20081103182618.jpg
今日は、牛乳食パンとアイスボックスクッキー焼いてみました。我ながらgoo

ホームパーティー

<20081102183909.jpg
今日はお友達を招いてホームパーティーしました。
皆様気にいってくださりありがとうございました。
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

