

オレンジツイスト

20080831190948
まだまだ暑い日が続いてますが、今日は前にシェモイで分けて頂いたオレンジぴーるを使ったパン焼いてみました。
オレンジピールがあっさりしてるのでほんのりした甘さです。

パン教室

20080826182040
本日我が家にてのパン教室を開催。
カマンベールチーズとひまわりの種の入ったライ麦パンです。そしてニラとタコのガーリックパスタです。
涼しくなってきたのでお疲れがでてくると思うので夏バテに負けないパスタにしました。パンのほうは、赤ワインが合いそうです。

ディズニーシー

20080824164458
20080824164456
20080824164454
今日は、ディズニーシーのほうに参りました。今日も天気予報は、雨になってましたが、曇りで気温は25度だったのでちょうどいい感じでした。昨日行ったディズニーランドに比べて人も少なくゆったりしてみやすかったです。
25周年記念のドナルドの絵プリクラを集めたものでできてましたよ。
斬新なアイデアです。

ディズニーランド

20080824104241
昨日よりディズニーランドきていますが、ずっと小雨が降る1日でした。
気温も22度しかなく寒い1日でした。25周年の記念の写真を取ってみました。

今から

20080823105022
東京ディズニーランドへまいります。
飛行機まってたらおいしそうなミンチカツサンド見つけたので買いました。
そして待合いの席に森久美子さんが斜め前にいます。
大きい~(^O^)/

マンゴープリン

20080820171054
今日はシェモイのお菓子レッスンに参りました。マンゴープリン簡単でおいしいです。マンゴーの上に桂花陳酒のゼリーがのってのどごしよいゼリーでした。

いちぢく

20080818201842
今日はおうちの庭で取れたいちぢくを頂きました。
熟成されたいちぢくは大変おいしいo(^-^)o

カツイ

20080817165705
20080817165703
今日は7年ぶりに従姉妹に会いました。従姉妹とは、中学高校が一緒だったたりお互いの子供の年も一緒だったりで共通のことがよくありました。なかなか会う機会がなかったのですが、やっと会えたので先日シェモイのお菓子の先生に教えて頂いた洋食のカツイにまいりました。お味は、いうまでもなくバンザーイ

水泳大会

世間はお盆ですが、我が家は息子が、水泳大会に出場してるので大阪プールまで応援に行きました。世間ではオリンピックが盛んですが、中学生もがんばってますよ。
息子は平泳ぎが得意です。世界の北島には足下にも及びませんが、よくがんばりました。

今月のパン

20080809165522
20080809165519
長い間パン焼いてませんでしたが、今月のパン焼きましたパンのなかにカマンベールとひまわりの種入ってます。
ワインにあいますよ

終わったわ

20080806202031
会社の試験と星組のスカーレットピンパーネルどちらも終わりました。暑い中どちらも大変でしたが、明日からまたがんばります。
スカーレットピンパーネルは、瞳子ちゃんはじめ星組のメンバーが大変だったと思います。東京に向けてがんばれ~
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

