

今日も

20080430183400
先日松岡さんのお菓子教室で習った桜のマドレーヌ練習してます。桜の葉が入ってとてもおいしいのですが、なかなか難しいです。
桜の葉の塩抜き加減が(・ω・)/

紅茶教室ω

spic場所を掲載しました。
地下鉄南森町駅からすぐなので便利な場所ですよ。
http://www.chezmoi-j.com/spring_branch.htm

パン講習

20080427094555
昨日はパン講習行きました。一つの生地でブリオッシュとサバランと作りました。フルーツがのってるのがサバランです。サバランは、洋酒の入ったシロップにつけて仕上げるパンです。なかなかしっとりしておいしいと思うのですが、バターたっぷりなのでカロリーが(・ω・)/

紅茶とお菓子の会

いつもおいしいお菓子を教えてくださる松岡純子さんと私とのコラボレッスンです。春摘みダージリンと焼きたてワッフルを楽しむ会です。5月31日土10時から12時くらいまでです。
ちょっとしたコツでダージリンがおいしく入りますよ。
場所は、南森町ハーブティーサロンスパイスにて。
先着順で後4名です。
お茶会費用は、
4000円
尚前日キャンセルは、2000円当日4000円申し受けますのでご了承くださいませ。

母の日プリザ

20080420160732
パン講習にいらしてる方から母の日プリザ作りたいとのことで早速見本作りましたがなぜだか宝塚っぽいかなo(^-^)o

桜マドレーヌ

20080417094350
昨日お菓子のレッスン行きました。
桜マドレーヌを焼きました。こちら桜の葉のペーストに桜の葉が入り塩味がして美味。さっそくしてみましょう。

パン教室

200804122127392
20080412212739
今日は三国のパン教室行きました。
一つはあんこや小豆が入った甘いパン、手間かかりましたが、食べるとおいしい。そしてもう一つは編み込みパンでした。こちらはあっさりしてました。
そしてスープは、鳥のがらで取ったスープに東京ネギ入れてます。その上にフランスパンとチーズがのってます。

教室

20080410132845
今日は、我が家でパン教室開催しました。食パンうまく焼けました(^O^)/
焼いたパンでサンドイッチしてみました。o(^-^)o

ブレッチェン

20080405160904
4月26日のブランチレッスン用のブレッチェンと言う食事パン焼いてみました。いけてますかo(^-^)o

ブランチレッスン

4月26日土曜日
10時~12時
SPIESにて。
私とお菓子の先生の松岡さんでコラボレッスンさせて頂きます。メニューは、
簡単グラタン、春のサラダ、食事用のパンカルピスバター、手作りイチゴジャム付きです。デザートにおいしいケーキとお土産用ケーキがあります。
参加費用は5000円です。
一部レシピ付き
参加費用5000円です。後5名です。
ご参加お待ちしてます。
また写真アップします。

いちじくとくるみのパン

20080402084110
昨日赤ワインにつけてるいちじくが、あったのでくるみも入れてコルプ型で焼きました。
おいしそう(^O^)/

試験

20080401123237
後一週間で試験。
でもなかなか頭に入りません。
どうなりますやら(≧▽≦)
プロフィール

green5140

Author:green5140
はじめましてお越し頂きありがとうございます。
阪急十三駅から徒歩5分の場所にてgreenappleというパンとハーブティーの教室をさせていただいております。
パン教室のほうは、機械でこねたパン生地を使ってします。
そしてサブメニューでサラダやスープか、パスタ、デザートまで作ります。レッスン時間は、約3時間です。持ち帰りパンもございます。レッスン費用は、4000円レシピ付き
そしてハーブティーは、12回のコースです。
こちらは、代表的なハーブを勉強してまいります。
詳しくは、greenappleのブログカテゴリーからごらんくださいませ。お問い合わせは、greenapple5140@nifty.com

おもな資格 パンコーデネーター、IFAプリザーブドフラワーデザイイナー、ハーブティー教室スパイス認定ハーブティーセラピスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアルバム
QRコード
QR
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

